※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
その他の疑問

行事ごとに対し、めんどくさっ!が先にきてしまう自分はほんとダメだなっ…

行事ごとに対し、めんどくさっ!が先にきてしまう自分はほんとダメだなって思います😂
家族の誕生日などは全く思わないのですが、節分、バレンタイン、ひな祭り、七夕などなど。。
日々家事仕事育児で忙しい中、やらなきゃ、、っていうプレッシャーになってしまうんだと思います。
絶対やらなきゃいけないものではないですが、子供がいるのでそうもいかず…😅
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります笑
めんどくささが買って
やってない行事のがおおいです🤣

バレンタインなんて
子供にまだチョコあげたくないから
4歳でもやってないし
節分とか七夕とかは
ぜんぶ園任せです🤣

やってるのクリスマスくらい😅

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。園でやってくれるしいっかーとか思ってしまって😂
    明日のバレンタインは子供と旦那が待ち望んでいるので、どうしようか悩み中です🌀
    うちもちゃんとやるのはクリスマスと誕生日くらいです😂

• 2月13日
チョコとコーヒー

わかる気がします😧
ハロウィンとか私友達が少ないので、ママ友同士でとか無理で、カボチャ食べる日?くらいにしか思いません😂😂
子どもに申し訳ない😭
クリスマスくらいは張り切りますが!
何かやらなきゃ!のプレッシャーすごいですよねー🤔