※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親の失礼な態度にイライラし、ストレスがたまっています。会うのが苦痛で、プレゼントも渡したくない状況です。義父の言動にも苦情があり、夫もフォローしてくれません。

義両親の失礼な言い方や横柄な態度がすごいイライラしてストレス溜まります。
水族館に行った時のお土産に渡したお菓子後日義実家行った時にビニール袋に入れて返されたり、外出だから離乳食作ったやつ持って行かないでベビーフードあげてると毎回固形物あげたほうが良いよと旦那にチクッと言ってたり、その時あえて何も言わず聞こえないふりしてました。
息子がパン好きなのであげてると美味しくないよねって言ってきたり、義父もいつも私に対して偉そうに傷つくようなきつい言い方毎度してくるのでほんとに最近嫌になり会うの苦痛です。旦那はいつも知らんぷり、車に戻ってから何気なく言ってもそんなのいちいち気にしてたら生活していけないとかしか言わないので間に入ってくれてフォローとかはしてくれません。
極力会うのお正月、お盆、義両親のどちらかの誕生日プレゼントや父の日母の日のプレゼント渡しに行くくらいの頻度でしたが、それすらもう行きたくないです。
もしろもうプレゼントとか渡さないことにしました。
この前も義父にバレンタイン夫の運転で持って行ったのですが、ありがとうも言わないどころかすごいきつめに
「〇〇←(夫の名前)はどうした?何で車から降りて来ない?」って言われたので息子が車で寝てるので玄関ですみませんって言っても「は?は?何?あ?」って言ってスタスタ私玄関に置いて2人して車に乗ってる夫の方に行きなんなの?ってすごいイライラしました。
普通だったら子供が寝てるから玄関ですみませんって言ったらわかると思いますし、それをは?あ?あ?って怒り口調になるのも意味わかりません。
ほんと毎度毎度イライラしてストレスです。
お正月やお盆すら会いたくないのですが、同じ地元で車で15分位の場所なので来られるのも嫌だなって思い悩んでます。

コメント

ぴぴ

うわ。めっちゃ嫌ですよね😣
うちの義親に少し似てます!
とんちんかんなアドバイスを旦那に言ってきたり
車で寝てる子供の前で大声で呼びかけて起こして不機嫌にさせたり
義親と会う子供に無理矢理会いに来て抱っこしたり。

自分の会いたい欲を優先させてそれが叶えばあとはいいんですよね!
どこの義親も一緒ですね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回会うとめちゃくちゃイライラします😬
    それも不快ないらないアドバイスだったりで💦
    結局車で寝てる息子起きちゃって泣きました😠
    ほんと不愉快ですよね👊

• 2月13日
サクラ

嫌な態度な人ですね😓
旦那さんに言っても、たぶんそういう環境で育ってきて、それが普通というか、それに耐えてきたというか、適応せざるをえなかったと思うので、感覚が麻痺してて、どうにかはしてくれないと思います。

私だったらこういう事されてこういう気持ちになった。こういう事言われて嫌な気持ちになった。旦那くんはいちいち気にしないように出来るかもしれないけれど、私は一緒に育ってきた訳でも、血が繋がってるわけでもない、まだ付き合いも何十年でなく2.3年なので、耐えられない、我慢できない。だからあまり会いたくない。と言います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人にこう言ったらどう思うとか傷つけるのわかってて言ってるのかなと思います。
    まだ会いたくないとは旦那に言ってませんが、あぁいう風な言い方私にしても誰も何も言わないで黙ってるよねって言っても取り入ってくれずただ我慢って感じです。

• 2月13日