※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
その他の疑問

参考までにご意見をお聞かせください。もうすぐ2児のママになります。私…

参考までにご意見をお聞かせください。

もうすぐ2児のママになります。
私は、ありがたいことに職場の人や友人からたくさん服をいただける環境にあります。
しかしながら、服の枚数がとてつもなく多すぎて、
着る機会を逃してしまいそのままサイズアウトしてしまった服が多数あります。
3人目まで頑張ろうと思っているので、男の子用、女の子用の服は、どちらも今はとりあえず取っておいている状態です。

今後の処分を考えたときに捨てるのか、フリマアプリに売るかの候補が出ていますが、
フリマアプリに出すのって非常識なのでしょうか?

個人的には失礼に当たる気がするのですが、
実母の「(ベビードレスなどの着る機会の少ない服は特に)せっかくキレイな状態なのに捨てるのももったいなくない?」という意見も一理あるような気もしています。

もらった方たちからは、「そっちで選別して着ない服は捨ててもあげてもいい」とは言われていますが、社交辞令もあるのかな?と思っています。
皆様ならどう思いますか?

コメント

みー

多分バレないとは思いますが、フリマアプリで売られていたらあまりいい気持ちはしないかなと思います💦

「捨ててもあげてもいい」と「売ってもいい」は違うと思うので…ご友人等に綺麗な状態だからとお譲りするのはまだしも、全く知らない人のところに渡るのは私だったら少し気になります😭

• なつこ

なつこ

やはりそうですよね
    私も知っている人に譲ったものを知らない人が着ていたら少し気になるかもしれないです😭
    万が一売るにしても、バレにくいようなリサイクルショップを利用するかと思います。ご意見ありがとうございます!

• 2月13日
たなか

常識かどうかはちょっと分かりませんが、好意でタダで貰い受けたものを売ってお金を得るのは良心的に抵抗があるので、フリマというかジモティーみたいなサイトのタダであげますよ枠で投稿するかなと思います😅

• なつこ

なつこ

良心的に抵抗があるの、分かります。😭ジモティーも今後の候補にしたいと思います!ご意見ありがとうございました!

• 2月13日
まろん

自治体や被災地に寄付してもいいかなと思います。