※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

妊娠初期から授乳期まで使えるマタニティウェアのブラについておすすめを教えてください。見た目にこだわりはなく、現在はストレッチレース即授乳ブラを考えています。

みなさんのマタニティウェア(ブラ)を教えていただきたいです💦

できれば妊娠初期〜授乳期で使えるものがいいなと思っています。
見た目にこだわりはないのでおすすめ教えていただけるとありがたいです💦

今の所、
【産前から産後まで】ストレッチレース即授乳ブラ
というものを購入しようとしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天で上位に出てきたOHANA BRAを買ってみましたが私には合ってきてとても良かったです!

• りょく

りょく

ありがとうございます!!
    ちなみに、妊娠初期から着用していましたか?お子さんの年齢がわからないのでお聞きしますが、授乳も問題なくできる感じでしょうか??

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期に買って出産直前の今も着けてます😊授乳に向け試しに何度か胸を出してみましたが問題なさそうでしたよ!

伸びがいいし予備のブラホックも付いてくるのでサイズも問題なさそうです!

• 2月13日
  • りょく

りょく

中期だとある程度胸も大きくなっていますよね!
    初期の頃から使いたいなーと思っていて(下着を変えるとつわりが楽になると言うのを見て)、ただ今は元々の胸のサイズなのでどうかなーと思っていました💦
    中期以降に増やすとなった時に検討しようと思います!
    楽天見てみましたが良さそうでしたね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は西松屋で買ったクロスオープンブラでした!クロスオープンだとベロンとブラをめくって胸を出すのでそれも楽ちんでしたよ😊ただ西松屋のものは安価なのでペラペラ布でホールド感はありませんでした💦

• 2月13日
  • りょく

りょく

西松屋で購入されたんですね!
    私も1人目の時のはベ○メゾンで購入して、ペラペラで…
    その時は妊娠に気づいたのが5ヶ月になる時だったので胸もある程度大きいのと家の中で過ごす生活だったので気にせず使っていましたが、出勤でそれを使うのは不安すぎて探していました😢

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂💦ペラペラはやはり不安ですよね💦

サイズ不安になりますよね。。
    私もせっかく買ったのに合わなかったらと思い初期は我慢しました😣
    合うものが見つかるといいですね✨

• 2月13日
  • りょく

りょく

授乳はしやすかったし、胸が張れば気にならないと言えば気にならなかったですが、家の中と仕事はまた違うので余計に悩みます…
    ナイトブラとして使えるのは良さそうだなと思いました!(まあ胸がぺたんこの方なので使うほど胸はありませんが…笑)

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ストラップオープンのもの、クロスオープンのもの両方持ってますが、クロスオープンの方がさっと授乳できて楽です😊
ANGELIEBEでよく買ってました😌
胸を綺麗にと謳っているものはカップが硬いものがあったりするのですが、パットもペラペラの柔らかいものの方が授乳もしやすいですし、乳房が張ってる時もやさしいです☺️

• りょく

りょく

ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目の時に使っていたものがペラペラ過ぎて、旦那にも相談したところ「あれで仕事行くのはちょっと…」という同じ意見でした💦
    実物見れれば1番いいですよね💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにカップがペラペラだと業種によっては微妙ですがかもですね💦
    カップは布製で張りがあってパットが薄いのが個人的にはおすすめです😌
    夏も仕事につけて行ってました!
    実物見て買うのが1番良いですけど、近くに店舗があればいいですけどね😅

• 2月13日
  • りょく

りょく

仕事としては事務ですがお客さん対応したり…服が薄い夏にも使うことになると思うのですが、地下鉄+市電なので周りからの目も気になってしまうだろうなーと😢
    お店としてはアカチャンホンポや西松屋、ベビーザラス、バースデイ等あるので見に行けるんですけど、ネットの方が安いし(2人目で終わりにする予定なので余計に)種類も多いのでネットで買えたらいいんですけどね😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ネットの方が安いですね😅
    Amazonですが、これはホールド力はあり安定します。ストラップオープンなんですが、カップ部分の紐?(ストラップの下側)が伸びちゃうのだけがマイナスポイントで笑。それ以外は普通のブラっぽくつけられるので服を選ばないと思います☺️

• 2月13日
  • りょく

りょく

ありがとうございます😢
    ストラップオープンは全部伸びるわけではないですよね!?
    スポーツブラ系の形の方がやっぱりり支えてはくれますよね…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部が伸びるわけではないです笑
    そうですね、普通のブラぽいストラップオープンののも持っていますが、ホールド力はあるのですがカップがしっかりしてる分かたくて胸が潰されます😅こっちは紐部分も綿素材なので伸びないです笑

• 2月13日
  • りょく

りょく

ありがとうございます😂
    私、元々の胸がほぼないに等しいので、産前産後もそんなに伸びてしまうほど胸は重くならないと思うんですけど、教えていただいたお話参考にして探してみようと思います😢

• 2月13日