※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん🍑
妊娠・出産

木曜日に高位破水で受診し、院長先生と相談。金曜日にも陣痛あり、赤ちゃんの出産が近い状況。土日もおしるしはあるが、陣痛がまだ続かず。

こんなことあるー??です。笑
木曜日に内診グリグリ⇒出血⇒わずかに高位破水
すぐ受診して確認。
院長先生と相談。高位破水した部位がとても小さいこと赤ちゃんとっても元気なことから感染リスクは低いのでもう少し自然陣痛待ちましょうと。
金曜日10分おきの陣痛感じ受診するも遠のく……
でも子宮口も開いてるし赤ちゃんの頭も触れるからもうすぐだねと言われ荷物もナースステーションで預かりになる……
その後何も無ければ連絡いらないからねー陣痛来ると思うよと言われて今日に至ります😂
土曜日も日曜日もおしるしはあり……
こんなにみんなに生まれる生まれる言われてまだ陣痛こんのかーーい!笑

コメント

まーま

まだか、まだか、と陣痛待ち遠しいですね。

1人目の時に内診グリグリからの翌日に高位破水で入院でした。
入院翌日に人工的に破水させ、その日の夕方から陣痛きて、入院3日目の朝に促進剤投入→出産となりました。

2人目は微弱陣痛が続き、促進剤してもお産にはならず…。入院3日目にいろいろありましたが、結局、人工的に破水させました。
破水しないと赤ちゃんが降りてきにくいらしく、破水してから出産までは早かったです。

早く赤ちゃんに会えるといいですね。