※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が安定しない体質です。赤ちゃんに影響は?食事量についても相談中です。

妊娠糖尿病の方教えてください!

私は、生まれつき血糖値が下がりにくい体質らしく、
栄養指導された通りに食事してるつもりで、
インスリンの量もどんどん増やしてるのに、
全く数値が変わりません。
先生も、分かんないなあと言ってました…💦

先生から説明聞いた事ないのですが、
血糖値が高いと赤ちゃんにどんな影響ありますか?
ネットで調べたら、奇形とか巨大児とか書いてありましたが、そんな感じなのでしょうか??

栄養指導では、ご飯を150グラム食べるよう言われたのですが、少しでも多く食べると、すぐに血糖値が2〜300いくし、普段からご飯の量100gくらいにしようかなって思ってます。
どうなのでしょうか…

コメント

ママリ

2人目の時に妊娠糖尿病と診断され妊娠中は食事療法でした!
ご飯は毎食150~200くらいとって食べたら少し運動してねと言われてました!
羊水の量が少し多めだねとは言われましたが
奇形とかは無く38w3d 2665gで産まれてきて特に巨大児でも無かったです!

るる

私の場合だと、大きく生まれて低血糖で生まれました!

ママリ

2人とも妊娠糖尿病でした。
特に奇形もなく、巨大児でもなかったです!
ただ2人とも低血糖だったので、少しだけNICUにいました!

なお🔰

私は16週からインスリン打ってますが、ご飯は完全玄米食で100gにしてます。なので補食と合わせても一日の糖質量170から180gくらいです。病院からは200が望ましいと言われるんですが血糖値上がるんですよね( ; ; )