※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で2回の化学流産経験あり。リセットの繰り返しで疲れており、不妊治療を検討中。現在32歳。助言をお願いします。

3人目の妊活をしてまだ6ヶ月ですが、上手くいきません。
排卵検査薬を使ってタイミングは取れてると思いますが、中々。
妊活して2回は陽性の反応がありましたが2回とも化学流産でした。

今月もリセットしたので、なんかもう疲れました😢
上の子たちは特に妊活とかもしてなくすぐ授かったのですが、今はもう妊活って目的がないと1年に片手で収まるくらいの回数しかしないので、リセットする度にまた来月もか。という気持ちになってしまいます。
夫婦仲は良好です。

上2人を妊娠したときより年齢がいってるのは事実ですが、不妊治療の病院に行ってみたほうがいいのかなと迷っています。
現在32歳です。

アドバイスあればお願いします😣

コメント

子どもが早く欲しいのであれば病院で検査したりする方がいいと思います😢

まだ高齢出産になる前ですし、妊活始めて6ヶ月なら1ヶ月に授かる確率の事を考えたら上手くいかなくてもおかしくはないかなと思います🥺

リセット辛い気持ちは痛いほどわかるので、少しでもストレスなく過ごせると良いですね😊

にくにく

うちは1人目が妊活して1周期目で妊娠できたので、2人目は3周期で妊娠しなくておかしいな?と思い不妊クリニックに行ったら重度の男性不妊が発覚しました。私も1人目の前と後に二度科学流産しています。
1人目私25歳旦那26歳、今は私32歳旦那33歳です。
1人目は自然妊娠だったのに今は旦那の精子の状態が悪く顕微一択、さらに顕微授精3回してもまだ授かれてません…(着床しても科学流産してしまいます)
こんな例もあるので、早いタイミングでの不妊クリニックへの受診を私は薦めたいです。

2人目は妊活始めてすぐ通院始めました!
3人目も7周期目だったので通院始めようと受診した周期に妊娠しました。
半年経ってるなら病院行っても良いと思います☺️

すー

私も3人目妊活中です。
なかなかできず、毎回遅れることなく、生理がきます。今周期も生理がきて…沈んでます。タイミングは、病院で診てもらってますが…。難しいです。
お互い頑張りましょう!

ぶりん。

わたしも次で7周期目です😭
今回初の人工受精にチャレンジしましたが、ダメで昨日生理きました💦
2人目のときはタイミング5周期目で授かれたので、やっぱり加齢が原因なのかなぁと思いますが
2人できてるんだからできないってわけでないはずなのになぁ...とモヤモヤしています。