※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜に大泣きする黄昏泣きについて経験を聞きたいです。おしゃぶりで落ち着くかな?

間も無く2ヶ月になる娘がいます。

最近夜の21時過ぎからそれはもう大泣きギャン泣きタイムがあるのですが笑、黄昏泣きというものでしょうか…?

今日も授乳してオムツ替えて…の後にギャン泣き…。この時間が1番盛大に泣いてると思います笑
お腹満たされてないのかな?…と思いミルクあげようとひたのですが飲まずで…。何で泣いてるのー!?と困り果てながら、抱っこしつつ体をさすったりトントンしたら次第に落ち着きました。。

黄昏泣きというものでしょうか?
同じような事を経験された方、どのようにすると落ち着きましたか?
こういう時におしゃぶりを使うと落ち着くのかな?…と思ったり💦(おしゃぶり使った事がなく分かりません🥲)

何でも結構ですので、ご経験お聞かせ下さると幸いです☺️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルリープじゃないですかね?
もしそうなら、何かすれば落ち着くというのはないので、「メンタルリープなんだな。成長の証だし泣くのは仕方ない!」くらいの気持ちで向き合うといいですよ☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    恥ずかしながら、メンタルリープあまり詳しくなく、調べてみました…。ちょうど今の時期っぽいです💦成長過程の一つとして、穏やかに向き合おうと思います!(笑)回答ありがとうございました✨😭

    • 2月13日
ゆうまま

うちも21時~0時頃が1番よく泣いてました…
参考にならないかもですが…
うちはその時間は夫か、居れば母に頼んでひたすら家の中を歩いて貰ってました。
私の抱っこではもう何してもダメで🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じくらいの時間ですね😢うちだけ…?と少し不安だったので、安心しました😂♡うちも抱っこだけだと収まらないので、うろうろ歩いてます…(疲れます笑)回答ありがとうございました🥲✨

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私の子も夕方になるとギャン泣きタイムがあります。

基本全て試してダメな時は抱っこしてあげて色んな抱き方、揺れ方試してます🥲
あと最終手段としておしゃぶり使いますが吸いながら寝てくれる事もあるので試してみるのも良いかもしれないですね☺️!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じような方がいて安心しました…!色んな抱き方、揺れ方試すのも共感です😭おしゃぶりも検討してみようと思います☺️回答ありがとうございました♡🥺

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

3人ともありました!3ヶ月半で嘘のように無くなり。もうこれはどうしようもないですよね🥹

抱っこ紐やおしゃぶりやホワイトノイズで落ち着く時もありましたが、ピーク時は何してもだめですね💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんです…ピーク時は何してもダメで、何がそんなに辛いのかわかりません(笑)いつか無くなると思って、広い心で向き合おうと思います!回答ありがとうございました😭♡

    • 2月13日