※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠20週の妊娠中期のものです。先ほどいきなりテレビを見てたらめまい…

妊娠20週の妊娠中期のものです。

先ほどいきなりテレビを見てたらめまいがして、
そのまま直前に食べたうどんを盛大に嘔吐しました。

つわりは15週くらいに終わってるはずです。
つわり以来久しぶりの嘔吐です。
しかもこれまでとは比じゃないくらいの嘔吐の量です。

妊娠に伴う鉄分不足、貧血などが考えられるのでしょうか?
マイナートラブルは続いてる方で、
今日は片耳の閉塞感などもありました。

生肉など食中毒にあたるものは食べてませんし
腹痛や熱などもありません…


急に訪れたのでびっくり&怖いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、急にめまい、耳鳴り、目の前真っ白になり嘔吐してしまうのが何回かありました🥲
初期から貧血と言われていて鉄剤飲んでましたが出産直前までそんな感じでした🥹

  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど、よくあることなのですね!💦やはり耳とめまいと嘔吐はセットなのですね、、
    検診からほぼ1ヶ月経っててマイナートラブルも相談できていないので、お医者さんに聞いてみようと思います😢

    • 2月13日
びい

ちょうど2週間ほど前にめまいと耳の閉塞感ありました。
私の場合は嘔吐はなかったですが病院の先生からは
妊婦さんはよくあると言われました🥹
突然すぎてビックリしますよね😥

  • ちゅん

    ちゅん

    全く一緒ですね…耳の閉塞感がある日は、いつめまいが起きるか分からないので注意が必要そうですね💔
    とても元気だったので突然すぎて泣きました笑笑
    自宅だからよかったですけど万が一外だったらと思うと🥵
    妊婦さんって大変だ…!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎の可能性も🥲
大きくなった子宮に胃が圧迫され胃酸が逆流しやすいです😖
私は盛大に吐いてはないですが、下向きの体勢で家事してた時に急に胃液吐いてびっくりしました!🤮

逆流性食道炎は吐かなくとも、げっぷや胸焼け、むかつき等の症状もあります🤮

  • ちゅん

    ちゅん

    それもあり得ますね…食後すぐだったので😭
    もっと大きくなってからかと思いきや、これくらいの週数でもそういうことが起こるのですね💦食べすぎないように、あとは下を向かないように気をつけます😭

    • 2月13日