※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

公園でのトラブル後、相手親から連絡先を求められ、不安になっています。連絡目的や対応が気になります。

公園でのトラブルについてです。
相手の親の目的が知りたいです。

先日息子と公園で遊んでいた所、ブランコの囲いの中に入ってしまい危ないよと声をかけたのが遅く、ブランコに乗っていた子にぶつかってしまいました。うちの子も頭にたんこぶ、手に擦り傷ができ大泣き、ブランコに乗っていた子も頭をぶつけて泣いてしまいました。

まずは大泣きしていた我が子に駆け寄り大丈夫?痛かったねとなだめていました。
その時にぶつかってしまった子の父親が近寄ってきて怪我をしたのは自分の子供だけではないんです、うちの子も泣いています、、、その後色々怖い剣幕で言われ、確かにブランコの囲いに入ったのはうちの子なので私から謝りました。

うちの子も泣き止むのを待ち、状況を確認し、ぶつかってしまった子に謝りました。

それで相手の父親も納得したかわかりませんがその場で挨拶し私たちは友人がいるベンチの方へ戻り子供が落ち着くのを待って、傷口が汚れていたので水道まで行き洗っていた所、もうその親子と別れてから15分以上経っていたと思いますしかなり広い公園で人も多かったのでその親子がどこへ行ったかもわからない状況でしたが、いきなりその親子が現れ

うちの子頭を打っている、頭の中なので何か問題があったらどうするんですかとまたお叱りを受けました。

そして何かあったら嫌なので連絡先を教えてください、と言われました。え?連絡先と思いましたが本当に怖そうな方で断る勇気もその時はなく、電話番号を教えてしまいました。

帰り道や家に帰った後も何で教えてしまったのか後悔したり、何の為に連絡先を入手しているのかと目的が気になりました。
考えられるとしたら治療費などを後から請求されるのでしょうか?ご本人に確認はしていませんが私が住んでいる地域は医療費は無料です。

後から電話が来ても出たく無いですし、出てもろくなことを言われないとも限らずどうすることもできず電話が鳴らないことを願っているだけです…。

もしその方から電話がくるとしたら何を言われるのでしょうか?
ちなみに私から見るとそのお子さんは確かに頭をぶつけていましたがあざのようなものができてしまっていましたが怪我の程度はそこまで大きなものではなかったと思います。またその方も今日は病院へ行けないから明日行くと言っていて、本当に酷いと思うなら直ぐにでも連れて行くと思いますがそんなことも言えず…。

その場で救急車呼べばよかったのかな…。

長文、乱文すみません。

ぶつかってしまったことは我が子の問題ですがその後電話番号聞かれたのが本当に怖くてモヤモヤしています。
(当たり前ですがナンパとかそういう目的でもないです)

コメント

らいる

たまたまが重なり運が悪かった、としか言えませんが、完全に、相手が被害者だと思っており、怖いこと言いますが、なんかあったら慰謝料とか請求されるんではないでしょうか。

私がかりんさんの立場だったら、もし電話きてそういう慰謝料系の相談があったら弁護士をつけて、安心材料にします。

電話もなく何もないのがよいですが。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。
    やはり最悪は慰謝料とかですね。
    家に帰ってからも冷静に自分の子が逆の立場だったらと考えてみたのですが相手のせいで、と思うのは理解もできます。

電話くるのが本当に怖いですが請求されたらどう対応するかも考え対応できるようにしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月12日
うさこ

目的はそのお父さんが言っていた「なんかあった時のため」でしょうね。
頭打っていたらその夜とか急に倒れることも考えられますし、何かあったら責任取ってもらうためじゃないですかね。

交通事故の時も連絡先の交換はしますから、対応は間違ってなかったと思いますよ。

• かりん

かりん

ありがとうございます。
    その通りだと思いました。
    交通事故の処理のことも私も頭をよぎりました。

• 2月12日

慰謝料、治療費かなと思います。
保険証使って診察なら無料かもしれませんが実費で行き、請求されるかもしれませんが、自分の子がブランコ内に入ったなら連絡先教えて慰謝料、治療費などの請求、相手方は間違ってないかなと思いました!

• かりん

かりん

やはり慰謝料と治療費が目的ですかね。相手の方に何事もないことを祈るばかりです。

• 2月12日
🐹

頭を打ったということなので
そのお父さんが言っている言葉通りだと思いますよ?🥸

もし、何かあった時の為、、、

• かりん

かりん

やはりそうですね。コメントありがとうございます。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

普通にそのお子さんの怪我が心配だったんじゃないかなと思います。 
頭だったらすぐじゃなくて後から症状が出るかもしれないし…。
念のためで聞いたのかなと。

向こうは向こうで、ブランコ乗っているのはわかってただろうに、なんで早く侵入を阻止できなかったのかとモヤモヤしてるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランコじゃないですけど、以前公園にいた時に子ども同士の衝突で当事者の親御さん同士連絡先を交換しているのを見たことがあります🤔

• 2月12日
  • かりん

かりん

ありがとうございます。
    後からの症状も心配です。

阻止できなかったのは悔やんでも悔やみきれませんが相手の方はもっとモヤモヤしていますよね。その通りだと思いました。

• 2月12日

交通事故と同じで、何かあったら責任取ってもらうように連絡先を聞かれたんだと思います💦

私がかりんさんの立場なら逆にこちらから連絡先を教えると思います💦頭と頭ですし、ブランコの囲いの中に入ったのは我が子なので、ちゃんと受診してもらって何もなかった事を確認したいです😭

はじめてのママリ🔰

何かあった時の慰謝料請求だと思います。
ただ、文面を読む限りはそこまで大きな怪我では無いと思います。
そもそも頭を本当に強く打ったら意識朦朧として吐いたりするので救急車レベルだと思います。
私だったらそこまでされたら今すぐ救急車呼びますねって言っちゃうかもです😓
災難でしたね💦
何事もないことを祈ります🙏

みー

医療費無料の地域でも
言い方が悪くなり気分が害されるかも
ですが💦加害者が居たら保険診療は
できないです💧なのでいくら子供でも
10‪割負担になっちゃうんですよね、、

あとは本当に何かあった時の為、、ですね💦
わたしも相手方の立場なら迷わず
連絡先聞いちゃいます😓😓

• みー

みー

2、3日経って連絡なければ多分
    大丈夫だと思いますがもし高額な
    金額を言われた場合迷わず無料で
    弁護士に相談するのが良いですよ!

• 2月12日
ママリ

相手のお子さんにもしもの事があった場合なので向こうのお父さんが電話番号を聞いた対応は間違ってないと思いますし、変な事にはならないと思いますよ😌治療費はどこでも無料でしょうが、通院費や入院費の一時負担とかもありますし、、

だいたいの親はなかなか
番号教えろ!まで
言えないですがね、、🥲
(言ってやりたい気持ちはありますが)

電話がならない事を祈りますが、なれば出て下さい🙇‍♀️
あまりに理不尽な内容でしたら、弁護士を通して下さい、などと牽制したら良いと思います💦
頭って見た目の傷からは見えないところもあるので怖いです。。

ttt

被害者側のブランコ親子が連絡先教えてと言うのはそこまで常識はずれとは思わないです。
あざになってなくて中で出血してるパターンが1番怖いんです。

多分相手方の親御さん1週間は夜もまともに寝れない気がします。

かりん

皆さまご回答ありがとうございました。

私自身も相手の方の対応が間違っているとは思っていないのですが目的がはっきり分からず聞くこともできなかったので質問させていただきました。

相手のお子さまの怪我が1日も早く良くなりますよう心よりお祈りしています。

皆様のコメント大変参考になりました!