※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐き悪阻でバニラアイスが食べたいけど、ヨーグルトの経験から不安。バニラ系のアイスを吐き悪阻中に食べた経験がある方、感じたことを教えてください。

吐き悪阻で、アイスが食べれる方、教えてください!
現在12wで、6wからずっと吐き悪阻が続いています。
最近は少しづつ食べれるものが増えてきてはいるのですが、一日5回以上嘔吐する日々で、食べる時も常に、吐く時に苦痛はないかを気にして、食べるものを選んでいます。
前にヨーグルトを食べた際、吐く時に臭すぎて辛すぎて、もう乳製品は絶対食べない!と心に決めたのですが、悪阻中って冷たいものが楽になりますよね。。
吐く時楽なように、フルーツ系のアイスバーをよく食べるのですが、バニラアイス系が食べたいなぁと思うようになりました。
でもヨーグルトの経験から、バニラ系って吐く時臭いのかな...と思うと挑戦することができず.....。
バニラ系のアイスを吐き悪阻中食べたことある方がいらっしゃいましたら、吐く時どんな感じだったか教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

✩ぐみちゃん✩

めちゃくちゃわかります。ヨーグルト臭すぎますよね😇
バニラ系はやばいです!あとチョコ系もやめた方が良いです!まじで臭いしチョコは苦くてマズくてキモすぎます🤣💦⚡️
シャーベット系一択です🥺💭

ただ、わたしの場合ですが、、
アイス以外に胃になにも入ってないと、シャーベット系でも胃液が出てくるのでご注意を…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バニラ系やばかったんですね😱
    チョコも試したことないですが、なんとなく無理そうな気がして辞めてましたが、このままやめておきます。笑
    やっぱりシャーベット系が楽ですよね。
    この時期なかなか売ってないのですが、家族に探してもらってサクレのレモンシャーベットめちゃ買ってきてもらってます。笑

胃液吐くの辛いですよね( ; ; )
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 2月12日
ママリ

バニラも無理になりました。ヨーグルトも臭いですよね。バニラアイスのあの乳製品な感じがだめで。レモンのシャーベット系とかをよく食べてました。あと、具なしのうどんを一度食べて胃に入れてから吐くというのがちょっと一時だけでも私は楽でした。ポカリやアクエリもダメだったしお茶もだめだし…
よく赤ちゃん育ったな生き延びたなというぐらい酷い悪阻でした😅(点滴に通ってたおかげで入院はしませんでした)
12wでしたらまだまだ悪阻が続きますよね、何かしら食べられるものが見つかるといいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バニラダメでしたか....😱💦
    やっぱ乳製品には言っちゃいますよね( ; ; )
    具なしのうどん食べやすそう✨
    試してみます!!
    私もポカリアクエリだめです( ; ; )
    お茶は、良くないのかもですが緑茶をキンキンに冷やしたやつなら飲めるので、たまに飲んでます💦
    点滴通ってたなら相当酷かったですよね💦
    お疲れ様でした( ; ; )✨
    私は1ヶ月入院しましたが、上の子がそばにいない辛さと、点滴毎日差し替えの辛さで退院してきました笑
    やっぱまだ続きますよね😢
    上の子の時が産むまで吐き続けてたので、今から不安で仕方がないです( ; ; )
    がんばります🥹!!!

• 2月12日
はじめてのママリ🍊

吐きやすいものにシフトしますよね😂乳製品は危険ですよね😭

私はそこまで苦痛ではなかったです!安いラクトアイスだったからかな…ミルキーなええやつは怖くて食べられませんでした笑 
1番飲みやすく吐きやすいのはブドウジュースだったので、ブドウジュースばっかり飲んでました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品本当に危険ですよね( ; ; )
    食べた時はすごくスッキリしたのに...笑

なるほど!
    ミルク感の強くないやつの方が確かに良さそうですね✨

ぶどうジュース試したことなかったです!✨
    いまはリンゴジュースが吐きやすくて良く飲んでいるのですが、リンゴジュースが無理になったら次はぶどうジュース試してみようと思います☺️✨

ありがとうございます!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。乳製品地獄です。
本当にやばいですよね。
私はみかんゼリーとかにしてます!
杏仁豆腐食べてめっちゃ美味しいって感じたんですが吐いて地獄見ました。最悪でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーは吐きやすくていいですよね☺️
    杏仁豆腐も吐く時辛いんですね....。
    食べたいものというより、食べれて吐きやすいものを探す毎日ですよね。
    今日はなぜか悪化して、飲み物飲んだだけで即嘔吐で、何も食べれずじまいです....。
    いつ良くなるんだろう( ; ; )

• 2月16日