※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
産婦人科・小児科

井荻駅近くの産婦人科で出産を考えています。無痛分娩や費用、対応、個室など気になります。経験を教えてください。

𓂃 練馬区・杉並区でおすすめの産婦人科について 𓂃


井荻駅近くにある加藤産婦人科クリニックに徒歩15〜20分くらいの所に住んでいます。
同じような距離感の方、どの辺りの産婦人科で出産しましたか?👶🏻


1人目は杉山産婦人科で出産したのですが、電車乗り換えて片道1時間半くらいかかるのと、費用が高いので2人目は別のところで…と考えています.ᐟ.ᐟ


˗ˋ 聞きたいこと ˎ˗
✓ 無痛分娩が可能かどうか
✓ 分娩費用、健診での手出しはどのくらいか
✓ 先生や看護師、助産師さんの対応や雰囲気
✓ 個室or大部屋(母子同室か等…)


よかったら参考にしたいので教えていただけると嬉しいです🤍⸝⸝

コメント

ママリ

井荻なら衛生病院が近いですね!
荻窪北口から徒歩5分くらいですし、井荻からならバスで四面道もしくは荻窪駅下車ですかね。
駐車場はありますが、朝は通行止めとかあったり、道が狭いので少しかも不便です💦 

365日無痛分娩可能ですし、日本で最初に無痛を取り入れた病院らしいです!
なので実績多いですよ✨
個室利用で95万くらいだったと思います。7年前になりますが💦今はもう少し上がっていそうですね💦
先生は厳しめの方が多い印象ですが、逆に安心感ありました!助産師さんや看護師さんたちはとてもいい方ばかりでした✨
検診での手出しは総合病院なので多めかなと思います!
血液検査等の検査項目が多いそうで💦

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    お返事が遅くなってしまいすみません🙇🏻
    そして詳しく教えていただきありがとうございます♡⸝⸝
    365日無痛可能なのは助かりますね.ᐟ.ᐟ
    やっぱり検診、分娩共に費用が高いですよね…おっしゃる通り値上がってる可能性はありますよね🥲

    情報が知れてよかったです✨

    • 2月22日
ぽろママ

順天堂練馬でした!

無痛分娩→自然陣発での無痛分娩可能です

分娩費用、健診→健診費用手出し3-4万円、分娩は計画入院4日からの予定帝王切開にで手出し10万円くらいでした。普通分娩だと75万円、無痛で+15万円です。

対応や雰囲気→基本的にママは休んでね〜で、いつどんな時でも預かってくれます。母乳を頑張りたいといえば、そのための指導もしてくれます。若い方が多く、みなさん優しいです。

部屋→同室にするかどうかは自分で決められます。大部屋は4人、2人部屋と個室もあります。大部屋でも家具で仕切られていて、プライバシーは守られます!赤ちゃんの泣き声はさすがに筒抜けですが😂

NICUとGCUが産科と併設していて、もし赤ちゃんが入院して面会可能です。輸血もいつでもできるし、何があっても安心です🥰

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    お返事が遅くなってしまいすみません🙇🏻

    健診費用、トータルで手出し3〜4万程だった感じですかね🥺やっぱり無痛になると費用が高いですね😭

    ただ順天堂のNICUとGCUが併設してあるのは何かあった時でも安心なのでとでも良いところですね☺️🤍

    他にも詳しく教えていただきありがとうございます♡⸝⸝

    • 2月22日