※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

自分の体重増加にへこみます😭下の子が卒乳間近です!1日に何回も授乳して…

自分の体重増加にへこみます😭

下の子が卒乳間近です!

1日に何回も授乳していた時は、
好きなものをいくら食べても
全然体重増えなかったのに💦

最近は太ももやらおしりに
余計なお肉はつくし、
蓄えてる感がすごいです😭
冬という季節のせいにしたい😂笑

完母だったこともあり、
産後すぐも体重はそこまで増えなかったので、
今になって、きたか…って感じです😂

みなさんは産後太りや体型・体重維持のために
気をつけてることや意識してることって
ありますか😭💓?

コメント

中々まとまって運動とかは出来ないので、
今こうやってスマホ触ってる時もお腹に力入れてるのと(これを家事してる時もずっと意識してます)、
あと家にお菓子のストックはしない!カップ麺も置かない!とかですかね😊
食事はミールキット活用しつつ、3食しっかり食べてます。

どうしてもお菓子食べたい時は、子どもの素朴な味のおやつを失敬してます(笑)

• ママリ

ママリ

毎日ちょっとずつでも絶対成果ありますよね😭♡
    授乳中はお菓子結構食べてしまっていたので💦ちょっとずつ減らしていこうと思います💦
    動けるママでいるためにも、意識して頑張ります💪
    回答ありがとうございました!

• 2月13日

退会ユーザー

ほーんのちょっとでも絶対に効果あります!!
    1日3分でも5分でも、ポイントを抑えて丁寧にやると必ず変わります✨(実体験です✌)

また授乳中となると消費カロリーは全然違いますし(うちは子供ふたりともミルクなので🍼)、今食べているお菓子を一枚だけ減らしてみるとか、一日置きにしてみるとか。

ほんの小さなことから始めて、結局ストレスを溜めずながーく何年も続けることが一番効果がありますよ🥰

お菓子を食べてる時間もほっとした幸せをもらってるので、それまでも前向きに捉えるとよりステキですよね😍

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

毎日ちゃんと意識しているはじめてのママリ🔰さん素晴らしいです😭👏

私なんか、お腹に力入れて、姿勢良くしよう!と朝思っていても、いつもすーぐ忘れちゃうので😅💦

確かに、、、急に色々変えたらストレス溜まって逆効果になりそうですもんね💦息抜きも上手くできるように頑張りたいです🥺💓

• 2月14日