※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肥満妊婦さんの悩みですが、肥満で赤ちゃんに影響はあるでしょうか?また、肥満だと帝王切開になりますか?

肥満妊婦さん教えてください!

BMI35くらいの肥満です…💦
よく周りの人に、肥満だと脂肪に押し潰されて赤ちゃん苦しいよ!
って言われます。

やっぱりそうなのでしょうか??😭

あと、肥満だと帝王切開になりますかね…?

コメント

のんびりママ

第一子も今もずっと肥満妊婦です😂
そんなこと誰にも言われたことないですよ💦
失礼ですね……😤
病院の先生には産道に脂肪がついていると難産になりやすいから、と言われました😊

ちなみに第一子は経膣分娩で生んでいるので帝王切開になるかどうかは肥満では決まりませんよ🍀

かーちゃん

赤ちゃんが苦しいとか
そんな事ないと思います
羊水で守られているし🤣
何を根拠に
そういう事を言うんですかね。

ただ、赤ちゃんじゃなくて
自分自身が辛いです。
お腹出てるのに
成長とともに
さらにお腹が出てきて
苦しいとかマタニティのサイズが着れない
骨盤サポートが巻けないなどなど😅

肥満だけど
自然分娩しましたよ

帝王切開になるのは
赤ちゃんが大きく育ち
なかなか出てこれないとか
逆子とか
なんらかの原因がある場合かと。

そうでなければ
大丈夫だと思います。

いとみ

肥満妊婦で、昨年10月に出産しました。
妊娠期間は、ふくらはぎの筋肉が無くて、脳貧血で何度か倒れましたが、子供の成長が悪いとか苦しいとかは特になく、自然分娩できました!

ただ私は産道に脂肪がついてて、なかなか子宮口が開かない&開いても降りてこない〜で、お腹めっちゃ押されて吸引もされました😅

肥満だから帝王切開ってことはなかなか無いんじゃないかなと思います💦

🍠さちゅまいもまん🍠

肥満妊婦でした!!

太りすぎてて産道通れなくて前期破水したのに降りて来れなくて緊急帝王切開になりました💦

ちびまめ🌷

BMI32の肥満妊婦で3日前に出産しました🤰
妊娠中も食欲が止まらなく、特に気にすることなく食べ続けた結果さらに10kg近く体重が増えました😂
検診の度に先生にも太りすぎると産道に脂肪がついて難産になるよと注意されましたが、安産でしたよ🙆‍♀️
分娩後、助産師さん達にも初産なのに分娩時間もそんなにかかってないしスルッと出てきてくれたねって褒めてもらいました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

肥満妊婦です!
初めて聞きました(笑)
赤ちゃんより自分がしんどいかもです。体重めちゃくちゃ言われるし糖負荷試験も血圧も結構言われました💧切迫にもなったので動けないのに体重増やすな。的な。😂

私は3桁手前まで体重増えて破水始まりからの陣痛きてましたが赤ちゃんの心拍弱ってた為緊急帝王切開でした。2人目も帝王切開です。
大学病院だったこともあり判断は早かったと思いますが😅