※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に対してひどい言葉を言ってしまう モラハラだと思います。前に元カ…

夫に対してひどい言葉を言ってしまう モラハラだと思います。

前に元カノと浮気、他に風俗通いをされた時期がありました。

それから私は夫に対して罵ることが増えました。

離婚しなかった理由はちゃんと言葉だけじゃなく行動で反省をしてくれた。(sns全削除、見たいと言った時に携帯を見せてもらう、家事その他諸々完璧になってくれた)離婚を何度もお願いしてましたが、絶対に離婚したくない!お願いだから変わるから!と。

元々尽くし型だったのですが、それから私は人が変わってしまい低収入やら、顔がブサイクだの、ほんと死ねばいいのになど言ってしまうようになりました。(喧嘩した時)
自分でも本当は言いたくないのですが、やっぱり過去にされたことが許せず口から出てしまいます。お前とも呼びます。
旦那も最近私に慣れて同じように言い返してきたりもするようになりました。

もう普通に離婚したいです。
前のように尽くしたいのに、もう前のようには戻れないです。普通に仲良い時もあります。喧嘩すると私は人が変わったようになってしまいます。旦那も温厚な人でしたが同じように怒鳴り合いをする関係になってしまいました。

同じようにモラハラだった人や、されてた人この性格は治りましたか?離婚しかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラというか、過去にされた浮気などが本当は許せないんだと思います。
私がそうだからです。
私も不倫されまぁ色々あり離婚しなかったんですが、多分心の奥底ではまだ全然許せていないし離婚せず頑張る決心もついていない、なのでいちいちいちいちイライラするしきつく当たってしまいます。
私は本当に子供の前だから我慢しているだけです。
そういうのがないのであれば離婚した方が幸せだと思います。もうこうなってしまうと昔のようには絶対戻れないです。

はじマリ🔰

友達の話ですが、同じように不倫(しかも相手を妊娠させて中絶した)した旦那と今擬似離婚(別居?)してます。半年してから本当に離婚するか判断するそうです。
お互いの実家の人たちに現状説明するのがキツかったようですが、先に知っててもらった方が先のことを考えると楽だからもう隠さないとのことでした。

性格直したいと思っているならきっとなおりますよ!距離を置くなりきっと方法はあるはずです。でも性格や人との接し方を変えるのってめちゃくちゃ苦労すると思うので、婚姻関係を維持することがその苦労に見合うのかは考えてもよいかと🤔