※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後4ヶ月の時から人が食べてる所を見るのが好きでずっともぐもぐしてま…

生後4ヶ月の時から人が食べてる所を見るのが好きでずっともぐもぐしてました、
5ヶ月から離乳食スタートし、今は2回食です
今まで食べたことある物は
10倍粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、トマト
、玉ねぎ、白菜、さつまいも、じゃがいも、ブロッコリー、豆腐、しらす、白身魚、いちご、みかん、バナナ、パン粥

です。
離乳食始めた時からべーって口から出す事がなくてなんでも食べます、こんなにべーって出さない物ですか?
味わかってるのかな?と思ってて…完食もします

食べることは良いことなので全然いいのですが
いろんな動画を見て苦手なものはベーって出してるのをよく見るので…

コメント

ママリ

うちも上の子が来るもの拒まずで何でもバクバク食べてました!

最初のうちはまだしっかり味覚形成もされてなくて、嫌がるのは味ではなく食感とかが好みじゃないことが多いと聞いたことがあります😊

私が何もかもブレンダーで作って、全部ほぼ同じ食感だったからかな?とか勝手に解釈してました😂

• ママリ

ママリ

7倍粥とかになったりしたらなんじゃこりゃ!みたいな感じになるかもしれないですね😳

私も全部ブレンダーです🤣
    にんじんと玉ねぎ混ぜたりとかしてあげてるんですが、バラバラであげてましたか??

• 2月12日
  • まべし

まべし

横から失礼します💦
    来月から離乳食をスタートする予定なのですが、やはりブレンダーは便利ですか?
    聞くママさんによってもう少し後に購入しました、とか初めから用意しましたとかバラバラで。すり鉢で大丈夫よとかも言われたんですが私自身料理が下手くそで均一に潰してあげる自信がないもので、それなら機械に頼った方が安心だし確実だよな、と。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

私はブレンダーと百均で買ったすり鉢と茶こし?出してます!

ブレンダーしてから茶こしで裏ごししてます不安なので😭
    量が少なかったら少しやりにくいのと音が大きめですが、私は量多く作ってストックしてるので問題はないです🙆‍♀️買ってよかったです!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

初期は単品であげてました!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

私は、ブレンダー便利だと思います♪
    私は1人目一度も裏ごししたことないです(笑)
    一応すり鉢と茶こし買いましたが、面倒くさすぎて1回きりでお蔵入りしました🤣
    初期の1さじだけ…とかの時期は、本当に少量なのでブレンダーかけられる量で作ってしまったら冷凍しておいたとしても1週間で使いきれずほぼ余ってしまいますが、カレーとか作って野菜ペーストぶっ込んで消費してました!笑

でも、今5ヶ月の下の子が離乳食始めたばかりで、今回初めて離乳食調理セット(すり鉢とか裏ごし網とかセットになったやつ)を使ってみたのですが、初めての食材1さじだけ〜とかの時期は使いやすい!と思いましたよ✨
    量食べるようになってきたらまたブレンダーでストック作るつもりですが、これはこれで便利だなと感じました😊

100均にもすり鉢とかあるので買ってみて、一度作ってみてもいいかもしれないですね♪
    これで全然いけると思えばブレンダー買わなくてもいいかも?

• 2月12日