※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのあかり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、寝ないことで悩んでいます。対処法や原因について相談しています。

もうすぐで1ヶ月の女の子を育てています!
皆さんは泣いてるの放置どのくらいしますか?

オムツ変える度に泣く
寝れなくて泣く
沐浴して泣く
ミルク飲み終わって布団に置いた瞬間に泣く
寝る、飲む以外ずっと泣いてます😱

活動時間を気にしつつベッドに置くのですが
全然寝ない💦
泣いてそれどころじゃなくなり抱っこして寝かそうにも寝れない。
毎日こうなのでいい加減腹立ってきて
無視して過ごしてたら1時間近く泣いてもまだ寝ない!😅

とりあえず、ミルク飲ませて、スワドル着せて部屋を出ましたが
まだ泣いてるのが聞こえます👂

上の子も似たような感じで全然寝なかったので
私のやり方が原因かなぁとも思いますが🥲
何がそうさせるのでしょうか?
ずっと泣いてる子の世話を毎日してて、愛おしさも何も感じません。悲しくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お部屋の環境とかですかね🤔
温度とか湿度とか、、、?

お二人目なのでもうやられてるかもしれませんが、ポイズン流すとか水流音とかでもダメですかね😂

うちはちなみに3ヶ月くらいのことでしたけど、メリーが結構良かったです!
水流音もよく使ってましたが、基本は泣いてても死なないので、双子の片方をお世話中は、もう1人が泣いてても、はーいごめんねー、順番ねーとか言いながら2.30分泣かせてました😂

• はじめのあかり

はじめのあかり

温度計も湿度計も設置しており
    だいたい20度前後、湿度は低いですが40くらいです🤨

プーメリーも、バウンサーも、胎内音もダメです🙅‍♀️
    抱っこすると一時的に泣き止みますが、何分抱っこしようと寝ないし
    寝たと思ってもおいた瞬間ギャーです😂
    やっぱ30分が限度ですよね💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度ってことはないですよ!
    でも、私は30分泣かれてもストレスや焦りを感じないくらい慣れましたが、他の家族が聞いてられない、とかもあるのでそんくらいかなーって目安です☺️
    やっぱりいろいろ既にされてますよね💦
    抱っこ紐でずっと抱っこしておくとかですかね、、、
    風邪ひいたときに抱っこ紐してソファで寝たことあります🫠

お力になれませんでしたが、応援しています!
    今が辛いですけど、ずーっと続くものじゃないと思いますので😌

• 2月12日
  • はじめのあかり

はじめのあかり

私も泣いてても気にならないのですが、だんだん泣きも強くなり、こちらのイライラも増していく事が判明して、早く泣き止ませたい気持ちが出てきました😤

やっぱ抱っこ紐ですかね〜
    明日から試してみます!

上の子は抱っこ紐で育ったようなもんです☺️笑
    腰がやられるので、あまり頼りたくなかったのですが。笑

応援ありがとうございます♪
    とりあえず乗り越えます🔥

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

上の子はほとんど泣いてました😭ただ、下の子はあまり泣かない子だったので助かりましたが、上の子まだ小さいのにきついですよね😢
はじめてのあかりさんは自分のやり方が原因とおっしゃってますが、うちの下の子は入院中すでによく寝るなって思ってたので関係ないと思います!
寝られる方法が見つかるといいんですが💦見てないと危ないけどちょっとふわふわな場所に寝せてみるとかホワイトノイズ聴かせてみるとか、おしゃぶりしてみるとか、何かいい方法が見つかったら意外と寝てくれるかもしれないって思います😣

• はじめのあかり

はじめのあかり

入院中は1度も目を覚まさないくらい
    ずっと寝てる子でした。上の子もそうでした。
    家に帰ってきて、え?寝ない?嘘でしょ?なぜ?のオンパレードです🤣

オシャブリ挑戦中ですが
    中々うまくできなくて苦戦中です😨

今のところ、2回目、3回目の授乳までいくと疲れ果てて寝ます😱

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子入院中も泣いてて、お風呂とかご飯とかいつも急いでました😂 入院中は寝られるってことは静かだから寝られるとかですかね?音に敏感なのかな?ただ単に生まれたばかりだったからかもしれないけど🤔

おしゃぶり好き嫌いがあるとおもいます💦うちは上の子大好きで下の子嫌いでした😣

うちは抱っこ布団良かったです!ミルクあげる時に抱っこ布団であげてそのまま寝かせてました!

何にしろ体力すごくありますね💦

• 2月12日
  • はじめのあかり

はじめのあかり

音に慣れさせるため
    入院中はずっとTVつけてました!笑

抱っこ布団もやってみます!

体力があるというか、しぶといというか。。。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってずっと雑音ありのが、他の物音に敏感にならなくていいですよね!

抱っこ布団がうまく行きますように😭

親は大変だけど、体力ないよりはあった方がいいです!

• 2月12日