※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園からの距離と給料で悩んでいます。どちらも見学しましたが、どちらが良いか迷っています。

看護師です。2つの職場で悩んでいます😭

①保育園から車で片道20分(6km弱)
8時半〜17時15分、夜勤16時〜9時半
残業4〜5時間/月
夜勤は1回からでオッケー、曜日指定可能
ほとんどがママさんナースで突発的な休みに理解あり
給料がびっくりするぐらい安い(口コミ情報)
JC◯O系列、準公務員、昔から人間関係は良いと口コミあり


②保育園から車で片道5分〜10分(1.8km)
8時半〜17時、夜勤16時半〜9時
残業10〜15時間/月、
夜勤回数は調整可能性
ママさんナース多い、病児保育あり
給料は良さそう
徳◯会系列
昔からブラックと有名だが最近は業務改善に力を入れている


①は距離と給料面で悩んでいます。
②は保育園から近いけど、ブラックの噂があるので悩みます。

どちらも見学に行き、雰囲気は良かったです。
どちらが良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

①だと日々の生活は、経済的に苦しいですか?
まぁ給料少ないけど、やっていける・ある程度貯金できるなら、条件的に断然①ですね!

やっていけないなら、頑張って②で働くかなって思います。

残業15時間…きっとつけてない分もあると考えるともうちょい… なかなか育児との両立はガッツがいるかなと。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    あと、給料は、エージェント通してちゃんと交渉するといいと思います。

    経験年数や経歴をちゃんと評価してもらって、それに値する給料設定からスタートできると、もしかしたら少しマシかもしれません。

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    ①は給料の見当がつかず毎日悩んでいます😭
    口コミには給料もボーナスも低いと書いていたので相当低いんだろうな〜とは覚悟してますが、どれぐらい貰えるか知りたいですね🥲

    今でもギリギリなので生活水準を下げるしかないと思います、、、😭😭😭

    • 2月12日
ママリ

①です。②は論外なので

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も徳◯会というだけでちょっと、、、と思っています😭
    家から近いのが魅力的なんですけどね😱✨

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    私もそこがネックでした。
    後準公務員の方が生涯年収上がるので良いと思います。老後の年金も共産年金貰えるので良いです。

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    評判悪いですよね😱
    今は業務改善を頑張ってるみたいですが、忙しいイメージです🥲💦
    そうなんですねー!!!
    給料低いと口コミにありましたが、将来のことを考えると①の方が良さそうですね!

    • 2月12日
deleted user

①ですね。徳洲会で働いてましたけど、残業10-15時間は嘘かなって感じします💦
毎朝朝礼や直言とかもあって年に数回当たるし、ママさん居ますけどみなさん残業だらけで辞めていく人の方が多いですね。。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    ホームページには残業8時間と書いてありました😭
    なので実際は15時間ぐらいかな〜と勝手に思ってますが、もっとあるかもしれませんね🥲

    一次救急なのですが、そんなに忙しいんですかね😱😱😱

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後輩がインシデント起こして、それに怒った師長が前残業代全部カットしたり、実際全部を申請してる訳じゃないので結構あると思います。
    託児所も利用してたので何時まででも見てくれちゃうので帰りにくいのと、託児所あるんだから土日祝全部働けるでしょ?って感じで💦

    あとはパワハラしすぎてほかの徳洲会に飛ばされたりもあるので悪いループが抜け出せないのと辞める時も徳洲会系列に行くようにめちゃくちゃ言われます。。辞めるの大変です😣

    • 2月13日