※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

初期の出血はよくあることですが、不安なら再度病院を受診しましょう。

妊娠初期の出血について
現在5w6dです。
5週に入ってすぐピンク色の出血があり、一度病院を受診しています。その時は出血量は少なかったため、とりあえず3日安静にするようにとの指示でした。

その後も止まったと思ったら、またティッシュにつく程度の出血が起きるを繰り返していたのですが、
先ほど大量のピンクがかったおりものが出てしまい、不安になってしまいました。

調べると初期の出血は良くあることとありますが、あまり心配しなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

しば

初めての妊娠ならとても心配だと思います。私なら確実に病院受診してます。診てもらって先生の指示をもらってほうが安心だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期5週目くらいからしょっちゅう血出てました。
少し体に負担かかるだけですぐでてました。
医者で薬貰って飲んでたら出なくなりました。