※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

小学一年生の男の子の防災頭巾のカバーが汚れています。洗っても落ちないので、二年生になる時に新しいものにしたいと悩んでいます。

小学生の男の子がいらっしゃる方
防災頭巾のカバーってどれくらいで新しい物にしますか?
まだ一年生ですが、休み時間にお外遊びしてきて座っているせいか、表が茶色っぽく汚れていて、長期休みの時に洗っていますが時間が経っていて落ちないので二年生になる時新しくしようか迷っています。

コメント

そうくんママ

水色使っていて、めちゃくちゃ汚かったけど、、
また汚れるし、、と思い2年使いました。2年終わりに穴空いたんで、3年になるときに新しいのにしました!
今度は、紺にしました。
6年まで使ってもらいます🤭
→希望、、

✩sea✩

一度も変えたことないないです💦
6年間同じのを使ってます💦

ママリ

もう6年同じの使ってます!笑
双子男子です。
相当きったないですが!😂
うちの学校は買い替える人、いないかもです。🧐

なんなら、中学の説明会で「小学校のときに使っていたものを持ってきてください。買い替える必要はありません。」と言われました😅
え、あんなきったないのまた使うの!?😂ってなりましたが笑

Nao☆ミ

いま3年生ですが、そろそろ変えようかなぁと思ったりしてます😂洗ってもなんか汚いような感じして💦うすい水色の星柄で汚れが気になるので、今度は濃い色のにしようかなぁと😂😅

yuki

みなさん、コメントありがとうございます🙇‍♀️
一年で新しくする方はなかなかいないんですね。
破れたりするまでは気にせず使い続けようと思います。
大変参考になりました✨
ありがとうございました😊