※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

現在33週4日の経産婦です。子宮頸管が1.9cmで張りどめは飲んでいません。同じ状況で正期産の方の経験や、張りどめを飲まなかった場合の出産時期について知りたいです。

現在33w4dの経産婦です。
33w2dに検診があり、子宮頸管が1.9cmと言われました。私が通っている産婦人科は入院はあまりさせてないみたいで、現在も自宅安静の指示のみです。張りどめも頓服で処方はありますが張った時は飲んでねーくらいで内服指示はないです。
これくらいの頚管長で張りどめも飲まずに正期産で出産された方はおられますでしょうか?
また、張りどめを飲まなかった場合どれくらいの週数で産まれたのかお聞きしたいです。

コメント

ママリ

私も下の子の時28週で頸管長2センチあるかないかくらいでしたが入院せずそこからずっと自宅安静頑張ってました!張り止め出されず一切飲んでません!
ほぼ寝たきり辛かったですが逆に安静頑張りすぎて予定日超過で40w9dで生まれました😂

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ほんとですか!私も28週で2.3で、30週でちょっとだけ伸びたんですけど、33週で1.9とかまでまた縮んでしまって、他の投稿者さんのものを見ていてもどれも張りどめを飲まれていたり、入院されていたりされていたので、心配になって😭
    予定日超過は凄いですね!!
    若干前駆陣痛っぽいものがあるように感じるんですけど、ありました??

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    前駆陣痛ありましたよ!!
    絶対に生まれるの早いと思ってたんですが全くでした😂
    心配になりますよね💦病院によって違うんですかね💦薬処方されること一切無かったです🥲

    • 2月13日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ありましたか!
    そーですよね😭周りにも早くに産まれそうと脅されるのでビクビクしてます💦
    でも予定日超過することもあるんですね.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
    病院によっても先生によっても全然方針とかも違いますよね😅

    • 2月13日
ぽよ

私も33wで19mmでした!
漢方のみの自宅でなるべく安静でまだ産まれてません!

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    お返事ありがとうございます︎︎︎☺︎
    本当ですか!!漢方は何を飲まれてましたか??

    • 2月12日
  • ぽよ

    ぽよ

    当帰芍薬散ってやつです!長くみて19mm、厳しい先生だともっと短いと言われました😅

    • 2月12日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    張りどめ薬ではないですよね🤔
    私も安静にして36週まではいけたら嬉しいです😭

    • 2月12日