※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事に奮闘する中で、他の人の苦労に比べて自分の辛さを感じることがあります。周囲からは幸運だと言われても、辛さを感じることもあります。

自分よりしんどい環境でも頑張ってる人がいるのに何しんどいって思ってんだろって思う時ありますか?

夫が在宅ワークで育児に協力的なので幸いワンオペになることは少ないです。
でもしんどいと思ってしまい、いやワンオペでしかも働いてる人いるのに何思ってんだって思って落ち込みます…

いや!うちは実家とか遠いし、夫婦だけで頑張ってるし!!在宅ワークの夫がいてラッキー✌️って思っておけばいいのよ!って近所のママに言われたけど、そう思えれなくてなんか辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛い、しんどいの基準は人それぞれなので、自分より大変な人がいるとかは気にすることないと思います🤔

ワンオペにはワンオペの辛さが
旦那さんが在宅ワークの人には旦那さんが在宅ワークの辛さが
それぞれあります😊

みんな違ってみんな違う辛さがありますよ😊

辛いもんは辛いし、しんどいもんはしんどいです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワークですというと手伝ってくれるからいいねとよく言われるので💦
    それなりの辛さはありますよね!

• 2月12日
☁️🩶

「自分よりしんどい環境で頑張ってる人がいる」と思って前向きに思えるならそう思ったらいいし、でもそれがマイナスを呼んでるなら比べる必要なんてまっったくないです!!

隣の芝生は青く見えるんです!

思えなくて辛いなら思わなくていいし、思えなくて辛いのに頑張ってる私天才だと思ってください🥲🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分を褒めて奮い立たせるしかないですよね!!

• 2月12日
🧸

自分が辛いなら辛いし、人それぞれです🥺
在宅でラッキーな人もいれば、ひとりの方が気を遣わなくて楽な人もいるし、ご近所の方の価値観に左右されなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    人それぞれの価値観がありますしね。ありがとうございます😭

• 2月12日