※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳でよく食べるので心配ですが、大丈夫ですか?将来大きくなるでしょうか?旦那は標準体型、私は痩せ型です。

私も旦那もすごく少食なのですが
あと数日で1歳になる娘が、めちゃくちゃ食べます。

私より食べるので、吐かないか心配になるんですが
全然余裕で食べます😣

将来大きくなるのでしょうか…?

旦那は180cm標準体型、私が150cmかなり痩せ型です。

コメント

はじめてのママリ

妹は離乳食の頃からよ人一倍食べましたが150cmあるかないか、逆に食べなかった私の方が大きいです🤣
息子は離乳食はほとんど食べず、2歳半の今でも少食&偏食ですが体は大きめです🙌🏻夫が184cmあるので大きくかるかもなーと思ってます☺️
なので食欲はあまり関係ないと思いますが、身長は遺伝的要素が大きいのでご主人が背が高いのであれば娘さんも背が高くなる可能性はあると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

小さい頃の食欲とかは関係ないのかもですね😂

男の子だとパパに似て大きくなるといいですね🙌🏻
    次の子が男の子なので、旦那に似て欲しいなと思うのですが、そう上手くは成長しないものですよね😳笑

• 2月12日
ぱぁぷぅ

食べてて吐かないのと曲線から出なければいいと思います!

大きくなるというのは身長でしょうか???

• ママリ

ママリ

身体は小さく、身長も体重も曲線かなり下の方です!

デブにならないかってことです🙏🏻

• 2月12日
  • ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

それなら大丈夫だと思いますよ!
    なるほど!お二人の体型的にも大丈夫だと思います!!!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

将来の体型や身長とかは、遺伝が大きいですかね!
    ありがとうございます🙏🏻

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

1歳前くらいのそれってあんまり関係ないかもです。
うちは上の子はその頃全然食べなかったけど7歳の今は大食い(ついでに小柄だったのが高身長)、下の子はめちゃくちゃ食べてたのに今は食べムラ凄くて全然食べません(曲線上限だったのに痩せてきた)。
これからじゃないですかね?
ただ、背は伸びそうですね。

• ママリ

ママリ

7歳くらいでいっぱい食べるようになることもあるんですね!学校とかで疲れてくるとかも関係ありそうですねっ
    背はやっぱり私くらいってことはなさそうですね…ありがとうございます!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園年中くらいから物凄く背が伸び始めたんですが、それに伴って食欲が増した気がします😂
    1歳で7.3キロ、めちゃくちゃガリガリだったので130センチ弱の26キロな今が信じられません笑。

• 2月12日