※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOH
妊娠・出産

超低出生体重児で産まれた赤ちゃんのママさんとかっていますかねー?超未熟児→出生体重1000g以下です。

超低出生体重児で産まれた赤ちゃんのママさんとかっていますかねー?
超未熟児→出生体重1000g以下です。

コメント

ゆきとら✨

うち1人目604gで産まれました💦
前期破水からの2週間入院、緊急帝王切開でした。

• POOH

POOH

コメントありがとうございます😊

その時搾乳って何でNICUに持っていきましたか?
    うちは赤ちゃんが373gで今0.3ml✖️8回の母乳がいってますが、私が一回3〜50mlは出てしまって。。。

• 2月12日
  • ゆきとら✨

ゆきとら✨

373gですか😭
    お母さんメンタル大丈夫ですか😢
    搾乳する時に小さいフリーザーパックみたいなのが、あるじゃないですか。
    私はあれで持って行ってました。
    後は冷凍してました!

• 2月12日
  • POOH

POOH

あっ、メンタルは大丈夫です元々NICUの助産師なので^_^
    ありがとうございます😊
    むしろ、まだ産まれて1週間も経ってないのに鎮静剤入れても動き回る、輸血ももういらない、消化機能が良くてどんどん母乳栄養とりいれる娘に夫とビビってます笑
    あれ?400gない人ってもっとこう。。。みたいな笑

やっぱり母乳パックに少量にして入れてく方法ですよね。。。かなりお金かかりますよね😓

• 2月12日
ゆきとら✨

そうでしたか!😊✨
娘ちゃん、すごいですね!
確かに…小さく産まれると、そう思いますよね笑

ん〜それしかないですよね😥
お金かかりますね、あの母乳パック💧

• POOH

POOH

私も500gの赤ちゃんの担当になった事ありますが、7〜8ヶ月くらい入院してる子が多かったので、うん?ってなってます笑

オムツとか保育器の壁まで飛ばしてたり、周り囲んでくれてるタオルはグチャグチャにしてるしで。。。

毎回旦那さんとうちの子。。。週数とか体重間違えてる?あれ?産まれた時もなんかメッチャしっかり泣き声聞こえたけど幻聴!?とか色々違う意味で悩みます笑

やっぱり母乳パックしかないですし、しばらくはかなりかかりますよね。。。

• 2月12日
  • ゆきとら✨

ゆきとら✨

すごいすごい!
    うち604gでも小っさ!と思ってたのに全く想像が付かないぐらい元気ですね😄✨

飲む量が増えるまでは、ひたすら冷凍するしかなかったです😨

• 2月12日
  • POOH

POOH

やっぱりお金かかるけど、母乳パックになりそうですね😭💦

色々とありがとうございました☺️

• 2月12日
ママリ

700gの双子を出産しました。
同じくNICU経験ありの助産師です。
今は6歳で元気です。

• POOH

POOH

同じ経験者の方からありがとうございます😊
    搾母乳なにで持ってかれてましたか?

うちの職場は経腸栄養のシリンジやスピッツが売店で売ってたのですが、子供が入院してる病院は母乳パックしかなくて。。。

ネットの楽天にキャップ付きのシリンジはありましたけど。。。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

私が出産後まもなく5〜10cc位までの搾乳量の時は、授乳室にあるシリンジにとって、冷凍して持参してました。
    20超えたら母乳パックをネットで購入して持参してました。

• 2月17日
  • POOH

POOH

授乳室にシリンジあったんですね!

やっぱり母乳パックですよね。。。

• 2月17日