※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

繋留流産の経験から悪阻があることで赤ちゃんの元気を感じるが、不安や悩みが尽きず、マタニティブルーを感じています。仕事もしていて一人で悩んでいます。共感してくれる方いますか?

繋留流産の経験があるので
悪阻がある=赤ちゃん元気
ではないのは身をもって感じています…
でも悪阻が日に日にひどくなってるならさすがに赤ちゃん成長してくれてるかなと思います。

繋留流産がトラウマ過ぎて本当に怖くて…
上の子達もいるので、ずっと休んではいられないのですが、今は一人で寝室にいます。

ある意味、マタニティブルーというのかもしれないのですが…仕事もしてるし、今後、どうしていこうと不安と悩みが尽きません😢
気持ちに共感してくださる方、いらっしゃいますか?

コメント

ねねこ

共感しかありません!私も前回、母子手帳貰った後に繋留流産しました。
不安ですよね。周りに言うにも時期を悩んだりするし、検診間隔は開くし、心配がつきません。
私は不安すぎて家庭用ドップラー買いました。聞こえたり聞こえなかったりしてますが、聞こえるとホッとします。

ママも不安と戦ってるけど、赤ちゃんも成長しようと頑張ってるって信じてあげるしかできないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってエンジェルサウンズみたいなものですかね?
    今も横になってても気持ち悪くて起き上がるのが怖いです😢⤵️⤵️共感していただけてとても嬉しいです…
    母子手帳もらったあとに😢⤵️⤵️…私はもらう前でした…手術しました…
    仕事もしてるので、今週勤務できるかどうか悩んでいるところです😢

• 2月12日
  • ねねこ

ねねこ

そうです、私はベビーフォンという機械にしました。

そうなんです😣9wでさっきまで生きていたとも言われ頭が真っ白でした。手術も麻酔切れる時には涙が溢れていました😢流産は結構ある事みたいですが、女性にとっては負担ですよね。

悪阻が酷いのですね😢辛い💦お仕事もあるなら診断書書いてもらって思い切って休むのもありかと思います。
    私は悪阻はありつつもなんとか働けていますが、起き上がるのも怖いとなると結構しんどいですね💦
    きっとそこまでの悪阻なら赤ちゃん育ってくれてる証拠な気がします!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく9週くらいで、
    この診察で予定日決まるかなという日に、赤ちゃんの心臓とまってました…
    ねねこさんと同じように、
    成長はしてたから亡くなったばかりかもね、と。

今でも心臓が止まってしまったエコーの赤ちゃんの絵図、鮮明に記憶に残ってます😢

私は繋留流産二回、してます。
    一度は自然排泄、二回目は手術。それでも私は4人の子供たちに恵まれ、今回、5人目の妊娠です。年齢的にもこれが最後なので、今回ダメならもう妊活はしません…
    ねねこさんは途中お仕事はお休みされずに?でしょうか?
    私は毎回悪阻がひどく、いつも二週間くらいは休んでいます😢⤵️⤵️

今回、一回りも下の男の子が上司なので、言いにくいのもあったりして😢

• 2月12日
  • ねねこ

ねねこ

症状がないだけに、診察で初めてわかるってショックですよね。
    2回も経験があるのですね。
    それは辛い😢

私は1人目の時も悪阻はありつつも休まず働けていました。有難い事に事務仕事が多いので割と座っていられる方で。

自分の体を守れるのは自分です!休んでいたからって流産しないとかはないかもですが、悪阻が酷いのもしんどいですよ😢あまり無理なさらず、お身体大事にしてくださいね🍵

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと流産していても悪阻が全然軽くならずつらかったので、赤ちゃんお腹の中で亡くなってるのに悪阻だけが残り、本当に地獄のようでした😭記憶が蘇り、こんなに悪阻が辛いからどうか赤ちゃんも頑張ってと願うばかりです😭ねねこさんもお身体大事にしてください✨
    ありがとうございます😌

• 2月12日