※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護職について質問です。求人を見る際の注意点や介護職に就いたきっかけ、休みについて知りたいです。

介護職してる方いますか?

訪問ヘルパー専門の介護職に就く予定で、初任者研修のヘルパー2級だけの資格で働こうと思ってます。

求人を見る上でどんなことを注意して見てますか?
また、介護職に就こうと思ったきっかけ?とか理由ってなにかありますか?
差し支えなければ教えて下さい🙇‍♂️

シングルなので、休みもしっかりあるとこがいいのですがやはり介護は休みほとんど取れないのでしょうか?

コメント

ひいらぎ

訪問介護だと担当する利用者さんの利用日にちとか決まってると思うので、事業所によるとは思いますが休みは取りやすい気がします。
施設だと不規則勤務だったり休日出勤はざらなのでオススメはしないです😣
どの求人でもですが「アットホーム」が入ってる所は良い経験が無かったので注意です!
ちなみに高校で資格が取れたので介護職してます(笑)

あひるまま

上の方がおっしゃるように、訪問介護だと利用者様の利用日とかが決まっています。あと、サービス中は抜けれないです。