※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妹のフォトウェディングに参加する時の事で2点ご質問させて下さい①服装…

妹のフォトウェディングに参加する時の事で2点ご質問させて下さい

①服装
結婚式はあげずに、ウエディングフォトの撮影のお手伝いに行く事になりました

妹からは入園式とかに着ていけそうな少しフォーマルな感じか、普段着より少しオシャレな感じで大丈夫と言われています

撮影は外で少し寒い地域に行くので、お式に参列するときのようなパーティドレスではやりすぎかな?と思っています

両家の両親も揃うとの事なので家族写真も数枚撮影するそうです

下に写真を載せるのですが、
この白のツイードジャケットは、やはりマナー的によくないでしょうか?
結婚式の時は白系の服を避けると思うので…

このジャケットの中は写真のように、
白や黒のブラウスで、パンツは黒にしようと思っています



②子どもの参加について
2歳半の娘がいるのですが、撮影に連れてくか迷っています

妹は「両親も来るから人手は多いし、写真も撮るから一緒においで」と言ってくれているのですが…

まだイヤイヤ期でもあるので突然ぐすりだしたり、
待つ時間が長くなるので飽きてしまって機嫌が悪くなったり、そもそもぐずって撮影の邪魔になったら申し訳ないと思っています(ベビーカー持参で行く予定なので眠くなったりした時はベビーカーで寝てもらえればいいかなと思っています)

日帰りの予定なのですが、1泊2日の泊まりになるかもしれません
泊まりなら連れて行くしかないのですが…

日帰りの場合は、常識的に考えて私だけで参加するのが良いでしょうか?


長々とすみません💦
ご回答頂けましたら幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャケットの写真になります

はじめてのママリ🔰

ジャケットの写真になります

ママ

写真に残りますし、私ならこのジャケットはやめておきます🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね!!
    避けた方がいいですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
‪☺︎‬

他の方が白を着ると
花嫁さんである妹さんが
写真撮影の際目立たなくなってしまうので
辞めた方がいいです😭

私も両家集めて写真撮りましたが
基本は2人
最後に何枚かみんなでって形だったので
2人で撮影する時は両親に見てもらいましたが
大の人見知りなので
それはそれは大泣きでした😂が
特に問題なかったです😊
なので妹さんが良いよと言ってくれてるなら
連れて行っても大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり白は避けた方がいいですよね!!

    子どもの参加の件もありがとうございます!
    ☺︎さんはご自身のウエディングフォトをお子様とご家族と撮影をされたのですか?

    私はカメラマンさんが撮影していない、隙間時間の撮影を頼まれています!!
    その間は両親に見てもらおうかなと思っているのですが…
    基本はお二人での撮影がほとんどでしたら、
    両親に見ていてもらえれば大丈夫でしょうか?
    うちの子も物凄い人見知りなのでその点も心配でしたが、
    妹にももう1度相談して、ご迷惑にならない形で参加できるようにしたいと思います!!

    • 2月12日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    そうです!
    私達が写真を撮りました😊

    場所によるのかもしれませんが
    私が撮影したところは
    身支度が終わり次第チャペルに移動して
    そこからずっとカメラマンさんが撮影してくれたので
    隙間時間はなかったです🤔

    泣いていても他の人はいませんし
    動画撮影もなかったので
    特に困った事はなかったです😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんと一緒のウエディングフォト、凄く素敵ですね😊

    こちらは隙間時間があるようで、カメラマンが撮影していないタイミングで、周りの家族がスマホやデジカメで撮影できるみたいなんです!!
    実際行ってみなければ、どのくらい撮れるかはわからないのですが🥺

    特に困ったことがないとお聞きできて良かったです✨

    服装だけは、きちんとマナーを守って参加したいと思います

    ありがとうございました☘️

    • 2月12日
にゃんこ大戦争

①一緒に写真に入るならやめておきます。
私の結婚式の時に、私の伯母2人と従姉1人が上半身白系のワンピースで、集合写真も上半身しか写らないので、周りが黒スーツの男性ばかりの中で結構目立ってます。
伯母達も従姉も好きですが、正直ちょっと引きました😅
しかも従姉は全身ベージュだったんですよね😂
自分の弟の結婚式にも同じワンピース着てて、やっぱちょっと常識無い子だったのかなって思いましたね😂

②一緒に連れて行って、ぐずり出して迷惑になりそうなら退出でいいと思います。
新婦さんが連れておいでって言ってるなら、いいと思いますよ👍
家族写真になるならお子さんも入った方がいい思い出になると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり非常識ですよね💦
    このジャケットはやめる事にします!!

    ②に関してもありがとうございます!!
    迷惑にならない形を考えて、連れて行くかやめるか決めたいと思います✨

    • 2月12日