※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

次の戌の日に安産祈願にいきます。双方の両親もきてお昼を一緒に食べるのですが、お会計は誰かするべきなのでしょうか。

次の戌の日に安産祈願にいきます。
双方の両親もきてお昼を一緒に食べるのですが、お会計は誰かするべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分たちが出しますかね🤔
他の誰かが『ここは私が...』と言ってくれたらあまえるかもしれませんが😌

• まめ

まめ

顔合わせの時にうちの両親が払おうとしていたところ、わたしたちが支払ったんです。
    順番なのかな?と思ったりして……
    もしくは相手の両親?
    やはりわたしたちが払うべきなのか迷ってます😵‍💫

• 2月12日
はじめてのママリ

同じ立場なら自分たちが出します🙆‍♀️

はじめてのママリ

来ていただく。という形で私には考えるので、基本的には自分達が出す前提で行きます!

そこでもしどちらかのご両親から声がかかれば遠慮なくご馳走になります😂😂😂

はじめてのママリ🔰

誰が誘ったのかにもよりますが
自分たちが誘ったなら自分たちが出します!
どちらかの親が出すと言えば甘えます😊

ママリ

自分たちが出します🙌🙌🫠

sママ

もちろん自分たちが出します🤣
基本的にそう言うのは全部自分たちが出します!

ママリ

両家集まる時はそれぞれの両親が事前にお金を渡してくれ、当日の支払いは私たちがしています!
両親から貰うお金は両親の分だけか、ちょっと上乗せしてくれる時もあります😌
当日その場で誰が払う?私たちが…私たちが…となりたくはないです😂

まめ

まとめてですみません。
参考にします!
ありがとうございます😊