※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが9wから始まり、気持ち悪さや嘔吐が増えてきています。家事育児に影響が出てしまい、辛い気持ちを吐き出したいとのことです。

つわり、辛いです…

現在9w
4w後半からつわりが始まりました。
ここ数日気持ち悪さ倍増&嘔吐回数が増えてきました
お腹空いてないのにグルグル鳴り、空腹になると何度も胃液を嘔吐。仕方無く食べれるものを口にするけど、しばらくすると嘔吐。喉が渇いてゴクゴク水分をとりたいけど、口の中が苦くて何を飲んでもマズく嘔吐。寝ているときだけ嘔気嘔吐から開放される。10分くらいスマホを見ていると頭痛がしてくる。ヨダレもダラダラ出てくるし気持ち悪い
点滴に通っていた期間もありましたが通うのもしんどくなり断念

1人目のときに比べると全然マシなつわり。でも、軽くても重くても辛いものは辛い。
自ら望んで妊娠したのに、終わりの見えないつわりがしんどい…
上の子が甘えてきてもなかなか相手してあげられない…
つわりのせいで家事育児が思うように出来なくて情けない…

まだ9w。上の子のときは20wくらいまで吐きまくっていたし、まだまだかな…
いつか終わることは知っています。頑張らなくてもいいことも知ってる…
もうどうしたらいいか分からずここに吐き出しました。
不快になられた方がいらっしゃったらすいません

コメント

ママリ

大丈夫でしょうか😭😭😭

私も2人目妊娠し、1人目は食べ悪阻で2人目はthe吐き悪阻で死んでました😭仕事も休職しました!

家族なんかにはもちろん家にいると気持ちなんてわかってもらえる人はいず、誰かから連絡来たと思えば食べれる時に何か食べるんやで!とか、いつかはおわるから!と言われ続けましたが、本当に終わるのは知ってるけどこの今という瞬間が辛いねん😭😭😭😭

と本当に辛かったです。今回は嘔吐は15w口の不味さは16wで治りましたが、思い出しただけでも2度と味わいたくない辛さでした。

それを今耐えてるママリさんほんとに頑張ってると思います!上の子がいるとお世話もあるからずっと自分のペースで寝てられないですよね😭😭😭😭😭😭😭
私たちしんどいけど天使に会えることを信じるしかないですよね😭
しんどいと思いますが、何もできなくて申し訳ないですが、無理しないでくださいね💦
早く元気になりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます…
    私も1人目のときは働いており休職せざるを得なかったです…
    家族にもつわりの辛さ理解してもらえないの本当に辛いです😭「何か一口でも食べないと!」とか言われて、もう嫌になります…。食べれるならとっくに食べてるよ!!と心のなかで言い返しますが、実際にはしんどすぎて言い返す元気もなく…💦

いつか終わることは分かってるし、つわりがあるのも仕方ないのは分かってるし、この辛さをどこにぶつけたらいいのやら…という感じですよね…😭
    15w〜16wで治ったとのことで、あと1ヶ月半くらい我慢すれば終わりが見えるかも!と期待が持てました…
    暖かくなるまでにはこの症状がなくなってほしいです…😭
    1人目でも辛い思いをしたのに、2人目が欲しい!と望んだ妊娠なのに、つわりやマイナートラブルの辛さをすっかり忘れてしまっていました…笑
    お互いこのまま大きなトラブルなく可愛い天使に会えますように♥

• 2月12日