※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのやゆよ🔰
妊娠・出産

横浜市立市民病院での出産について、出産後の個室利用や費用、赤ちゃんの面会に関する不安があります。赤ちゃんを見てもらうタイミングや費用の調整が難しい状況で、面会禁止中に赤ちゃんを見られる場所があるか気になっています。

横浜市立市民病院で出産予定で、実際にどのくらい手出しが発生するか不安です🫨

あと10日ほどで出産なのですが、
1月に大部屋の面会が禁止となった為、出産後個室に入れればと思っておりました。

自然出産を予定しております。

両親義父母とも神奈川在住のため、現在横浜の両親の家に里帰り中です。
義父母に赤ちゃんを見てもらうタイミングが無いので、産後のタイミングに会わせられたらと思っておりますがそれに費用が釣り合か不安です。

ちなみに大部屋での面会禁止中に、赤ちゃんを別途見られるような場所ってあるのでしょうか…?(窓越し可)

コメント

ぷにか

大部屋で手出し12万でした!
個室ならプラス10万ぐらいですかね🤔

個室のみの面会になってるので、窓越しにも見れるところはないと思います😣

  • はじめてのやゆよ🔰

    はじめてのやゆよ🔰


    回答ありがとうございます!助かります、心構えの参考になります…。

    大部屋でも結構手出し出るんですね、出産費用を病院側にも聞いたはずなのに地味に記憶が飛んでたので助かります…😭💦
    あらためて祝日明けに確認しなきゃ…。

    施設の説明になかったから無いよなー!と思っておりました、コロナ憎い〜!

    • 2月12日
  • ぷにか

    ぷにか

    土曜の夜に入院して日回ってすぐ日曜深夜の出産だったので少し高いかもです😣

    出産したら大部屋が良いか個室が良いか聞かれますが、面会制限あるなら個室が埋まってるパターンもあり得そうですね🥲

    最悪すぎますね😭
    でももう少しで赤ちゃんに会えるんですね🥹🩷
    頑張ってください😆

    • 2月12日