※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

妊娠16週でお腹の大きさや胎動が気になり、健診も受けられず不安です。家族に相談しても安心できず、やはり不安です。

今16wなのですが、まだお腹も大きくなってないし、胎動も感じられないし、つわりも終わったしでちゃんと元気にいてくれてるかすごく不安です…
先週に健診があったのですが、コロナになってしまって行けなかったので、なおさら心配です…
旦那や自分の母親に相談しても「出血とかないなら大丈夫なんじゃない?」と言われておしまいです。
考えてもどうにもならないけど、やっぱり不安になってしまいます。
言葉がまとまらずすみません…

コメント

初めての時はお腹大きくなるのも遅かったし胎動も20w入ってから少しずつ感じたりと私も遅くて不安でしたが順調に成長して元気な子供産みました☺️確かに腹痛や出血などが無い限り大体は大丈夫なんじゃ無いかな?と思います😊

めるも

初マタで今24週になったものです!
めっちゃ不安ですよね…わかります…

私も多分お腹が出にくい?タイプなのか、最近になって急にお腹がではじめたので、
個人差あるみたいですし、
胎動も18~20週くらいで、
ん?ってなって気づいて来たので、あんまり不安がらずに一緒に頑張りましょう🥹

ちなみにうちの病院の先生は、
死ぬほどの痛みとか、ぶぁー!って血が出ない限りは基本的に大丈夫だからのんびり過ごすんだよお!☺️
なんて毎回言ってきます😂

ホントかよ…🥲ておもいますが、信じるしか無いので、
体に負担かけないようにして過ごしてます!

お互い不安な時期だと思いますが、無理なさらず!!

心配でしたら、エンジェルサウンド?心拍聞く家庭用の機械がメルカリとかにもあるかもなのであると、不安な時心拍聞けて一安心かもです!!

長文失礼しました!!!