※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

休日にレジャー(公園含む)など全然出かけない方いますか?うちは長男が家…

休日にレジャー(公園含む)など全然出かけない方いますか?

うちは長男が家が好きで公園も室内遊び場も好きでは無いため行きたがらないので、ほとんど行っていません😅
多分今年1回くらいしか行ってないです…

休日は出かけてもスーパーと昼を外食して帰ってくるとかそのくらいです💦
私もその生活に慣れてしまい楽なのですが子供にとってはどうなのかなーと最近思います🥲というのも次男、長女は公園も室内遊び場も好きなので我慢させてるかなと…

旅行は年2回(2泊3日)くらいは行き、その時は室内プールや遊園地など行きます。

みなさん頻繁に出かけてるイメージなので質問してみました。

コメント

ママん

行かないです😭子供らはお出かけ好きですが旦那が…😅
旅行も新婚旅行のみで行ってないので私の親と子供連れて行くようにしました。
確かにお休みの日にお出かけしてる人多いイメージありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良かったです🥹

うちは逆で旦那がじっとしていられないため「出かけないの?公園は?」とか毎週聞いてきてちょっと私は嫌です。笑

• 2月11日
もな👠

旦那は土日仕事、私は引きこもり体質なので基本家です。
実家に遊びに行ったりするくらいしか身体動きません🤣笑
平日に学校でたくさん体力使ってきてるので、長男も土日はのんびりしてますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良かったです🥹

そうですよね!私も学校や保育園でたくさん遊んできてるしいいだろうと思ってましたが、旦那に毎週言われるので💦

• 2月11日
にゃんこ大戦争

公園すら行かないです(笑)
自宅の庭で遊ぶか、ゲーセンか、買い物か…って感じです😅
旅行も7年ぐらい行ってません(笑)
今、年長の下の子が2歳ぐらいの時に、一番近くのアンパンマンミュージアムと水族館に日帰りで行ったのが、お出かけらしいお出かけの最後です(笑)

子ども達は○○行ってみたいなぁって言いますけど、私達夫婦がどちらも旅行あまり好きじゃないので😂
下の子が食アレ持ちだったので、旅行しても食べる物に困るという理由もありましたが、行かないでいたらすっかり腰が重くなってしまいました😂
来年度は上の子が宿泊学習に行くので、その前にどこか泊まりで旅行行こうか…とうっすら思ってはいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんかとても安心しました🥹

旅行は準備と片付けが大変なのであまり行きたくないのですが旦那希望で…笑
    本当にどんどん腰が重くなります。なんならスーパーすら行きたくないです🤣

• 2月11日