※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

須坂市や中野市で、子供に優しい眼科をお探しですか?息子さんの斜視の心配で、親身に診てくれる眼科を探しています。

須坂よりの長野市、須坂市、中野市あたりでおすすめの眼科ありますか?
5歳の息子なのですが、斜視?たまにテレビや何か物を見るときの見方が気になり、一度眼科を受診しようかと思っています。
ただの癖かもしれないのですが、親戚から指摘されてすごく心配になってしまったので一度眼科で診てもらおうかと。。。
親身に聞いてくれて子供に優しくてちゃんと診てもらえるところに行きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

まったく回答ではなくて申し訳ないのですが、うちの子も最近スマホでYouTubeみているときに目をつぶるような大人で言うと視力悪い人がパソコンをみてて疲れた時に目を細めるような感じにする時があります😣

あと動画をみながらふぅーと何回もため息のような感じもついていてそういうのがあるときにどうしたの?と聞くのですがうまく説明できないのか何も言いません😂
動画も長時間見てるわけでもなく数分なんですが😣

ですが心配なので一度受診を考えていました😣

お子さんはテレビみているときにどのような感じになるのでしょうか❓

• みーこ

みーこ

うちの子は首を振るような動作、横目でギロっとする感じで見ることが結構あって。。。
    指摘されるまではあまり気にしてなかったのですが、言われると結構やってて気になって😢
    調べると脳の可能性もあるみたいで。。。

うちもテレビ見てる時間が極端に長いわけではないのですが😵
    心配になりますよね😭

• 2月12日
はじめてのママリ

中野はいい所ないし、須坂市は混んでるイメージで、長野市で駅前のミドリの中に入ってる眼科に行ってます!
先生はその日によって変わる?みたいですがどの方も優しくていい先生だし、周りの女性の方もすごく親切です!!
土日祝日でもやってるし、空いてておすすめです!

• みーこ

みーこ

日曜日、祝日もやってるの良いですねー!!!
    私が連れて行っても上手く説明できる自信なかったので、土日やってるのはありがたいです😊

• 2月12日
あんてぃこ

長野市役所側の山田眼科おすすめです🥺✨
医師が2人体制なので回転がとても早いのと大学病院から医師が来たりしています!
斜視専門の先生が来ていることもありますよ🙆

• みーこ

みーこ

下の子が長時間待ってられないのでありがたい!!
    しっかり見てもらいたいので、専門の人、大学病院の先生がいる日があるのはよいですね😭

• 2月12日
アオハル

須坂市の みやもと眼科は、予約制ですが混んでます😅でも、先生とてもやさしく丁寧に見てくれます✨

オプシャ

長野市徳間にある北島眼科に行っています!

うちのこも3歳の時に時々寄り目になることが気になり、評判を聞いて受診しました!
検査も子供に慣れてる方が担当してくださり、先生も丁寧な説明をしてくれましたよ!

うちは強い遠視で、調節性内斜視の診断でした💦早めに診てもらえますように!