※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sawa
子育て・グッズ

生後20日目の女の子を育てています。ミルクと母乳の混合で育てている方に質問です。一日に母乳は何回あげていますか?夜間はミルクで、昼間は母乳をあげていますが、母乳量が心配です。唸る仕草があるので、母乳が足りないのか不安です。助言をお願いします。

【ミルクよりの混合やってた方にお伺いします】

生後20日目の女の子育ててます。
ミルクよりの混合で子育てしてた方、一日に何回くらい母乳あげていましたか?
私の場合は一日ミルク80ml8回、母乳4〜5回くらいです。
夜間は夫にミルクあげてもらっているので母乳はスキップしてます。
初めての育児でこれでいいのか今になって不安なってきました。。。
これだと母乳量は増えないのでしょうか?  
娘に母乳を咥えさせると唸ったりしてるので母乳量が少ないのかなぁと思ったりしてます。
正解はないかもしれませんが参考にしたいので教えて頂きたいです。

コメント

ゆま

母乳量を増やしたいのでしょうか??増やしたいなら、母乳の回数をもう少し増やした方がいいかなと思います!
夜中は分泌が増えるので、夜間も吸ってもらった方がいいです!

はじめてのママリ🔰

授乳の時間に(3時間おきに)毎回母乳を先にあげてその後ミルクあげてました。
母乳の量を増やしたいのであれば、よるも毎回あげた方が良いと思います😣でも母乳にこだわりすぎることもないので、、
無理せずで良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

母乳増やしたいなら直母は毎回。なんならもっと頻回であげなきゃですし、それこそ夜間の授乳が一番必要です🥲
それと、頻回になるようなミルクの足し方をしないとなので80はあげすぎです💦
母乳を増やしたいならですが😀

Sawa

やはり母乳量増やすには夜間授乳は必要ですよね。
自分の体調と相談しながら考えたいと思います!
ありがとうございました!