※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がトマト味の食事を好んで食べるが、栄養バランスや食のバリエーションに不安がある。トマト味ばかりでもよいか、栄養を優先してよく食べる方針でよいか悩んでいます。

子供のご飯がトマト味ばかりです。

1歳の子供がいます。
トマト味だとよく食べるので、最近トマト味ばかりです。
トマトクリーム煮、ラタトゥイユ、ミネストローネ、ミートソースなど。
というのも、白米やみそ汁は食べてくれるのですが、
おかずにとても苦戦しています。

もともとあんまりよく食べるほうではないのですが、
トマト味にするとおかずもわりと食べてくれるので・・・

でもトマト味ばかりでもよくないですかね?
でもちゃんと栄養は摂ってほしいしよく食べるほうを優先してもいいのでしょうか・・・

コメント

𓃡もまみ𓃩

全然気にする必要ないですよ〜!色んなご飯作ってあげててすごいです☺️

何か好きな物に少し偏ってたとしても、ちゃんとご飯食べてくれる事がまず良い事だしとっても素晴らしいです😇難しく考えなくていいと思います、お子さんが美味しく食べてくれるものをあげたらいいです🙂

ゆん

この投稿で息子もトマトばかりの日々だったことを思い出しました。笑

うちも1歳すぎからお肉、魚に苦戦しました💦
同じく白米、汁物は食べていました☺️
ささみのピカタにケチャップをつけたり、ひき肉でタコライスを作ったり、焼いた豚肉にソース代わりにラタトゥイユを乗っけたりあの手この手でおかずを食べさせてました…
野菜も鶏肉も食べられるので週一でチキンライスでしたよ。笑

そんなトマト坊やも今では何でも食べられるし保育園でも家でもおかわりしまくりです👍
私は特に気にせずトマトだから健康的やん!くらいに思ってました🤣
ただ名残でいまだに毎食ミニトマトを2個食べます🍅笑