※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

魚の骨が口の中に刺さったかもしれない。痛みがあるが、病院に行くべきか迷っている。何かアドバイスありますか?

魚の骨が刺さってしまいました😭病院に行った方がいいでしょうか?💦

先ほどご飯を食べている時に3歳の子どもが急に泣き出し、口に手を突っ込んでパニックになりました😭

魚の骨が刺さったんだ!と思って喉を見ると、喉の右側から少し血が出ていました。多分それは自分で口に手を突っ込んで触ってひっかいたのではと思うのですが、見た限り今は骨は刺さっていません💦

刺さっていたのかな?と思われる骨(めちゃくちゃ小さい)が口から出てきたのですが、今でも痛い😭と言います。

でも少し落ち着いてから、食べたがったのでいちごも食べて、ヤクルトも飲みました。

たぶん痛いのは自分で引っ掻いてしまった時の傷かな?と思うのですが、病院行った方がいいと思いますか?

今日もこんな時間で夜間救急になり耳鼻科医はいなさそうだし、明日も祝日で休日診療になるので困っています😭

経験ある方など何でもいいのでアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よく子供の頃ささってましたが水飲んだりご飯飲んだりw色々試して取れなかったらもうほったらかしてました笑

大体は次の日の朝には無くなってますがまれに2日くらいかかる手強いやつもいましたが必ず取れるので放置で大丈夫かと思います👌

はじめてのママリ

魚の骨と分かっているなら病院は行かないですかね😅
それで引っ掻いて血が出たと分かっているなら。

上の方もおっしゃっているように、私も2.3日様子を見てダメそうなら病院に行く事を考えますが、知らないうちに何かを食べたりして取れることが多いと思います💡

唐揚げ

骨が残っていそうなら病院行った方がいいですよ。
ただもう普通に痛がらずご飯が食べれているなら、明日の様子で決めていいとおもいます。

魚の骨は侮っちゃだめです。ら

はじめてのママリ🔰

なんの魚でしたか?
うちも何度も刺さりました。毎回私が抜いてました。。

はじめてのママリ🔰

飲むヨーグルトで取れるとかかりつけの小児科医のブログに書いてありました!

はじめてのママリ🔰

もう完全に骨が取れてるなら大丈夫だと思います🐟
でも、まだ残ってそうなら病院に行ったほうがいいと思います。
子供ではないですが、うちの母は魚の骨が引っかかって取れなくなり、病院行ってそのまま入院し大変なことになりました💦