※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩してその後話せたんですが、本当否定ばかりです。基本的に家…

旦那と喧嘩してその後話せたんですが、
本当否定ばかりです。
基本的に家事育児は女の仕事という気持ちは変わらず。
自分の親がそうだったから仕方ないと。
そして、早く帰ってきた方がある程度終わらせるのが当たり前、要領が悪いと言われます。
ちなみに私は平日9〜16時パートで保育園迎え行って大体16:45くらいに家に着きます。旦那は農家で夏から秋は忙しくそういう時はもちろん私がやります。冬場は旦那はバイトで17:30には帰ってきます。17:30までにある程度(弁当や水筒を洗う、夕食の準備、子供達の風呂)終わらせろと。
子供達(3.5歳)の兄弟喧嘩とかグズリとかでスムーズにいかなき時もありますが。。
そして、おれのやり方は要領いいのに真似しようとしてない、そんなんで仕事で大丈夫なのかなと思うと言われました。
仕事で周りの人に迷惑かけてるのでは、と。笑
自分では人の仕事みてこうすればいいんだとかいいところ真似したり周りの雰囲気とか汲み取って行動するようにしてたので、
なんでそんなこと思われなきゃいけないんだとショックです

今日は喧嘩の後旦那と話せたのですが、基本1週間近く無視してさらに家事育児は私任せになります。それに対してもあまり悪いと思ってないみたいで何話せばいいかわからないから、と言われました。
本当平行線すぎてどうにもならないです笑

コメント

家事育児が女の仕事なら
外で給料を稼ぐのが男の仕事
だから仕事やめるねって言います!

なんで仕事(男の仕事)しながら家事育児(女の仕事)しないといけないの?

私に男女の仕事どっちもさせて恥ずかしくないの?と言いましょ💪

てんてん

3歳と5歳の相手しながら洗い物と夕飯の支度とお風呂を45分間で終わらせるんですか!?
子供無しでテキパキ出来たとしてもそもそも全部は無理じゃないですかね笑
むしろ今の条件じゃどれか一つでも終わってれば良い方じゃないですか!?🤣
ちなみうちは旦那と歳の差婚なので、旦那の親はかなり高齢で絵に描いたような田舎の昔の人です。家の事は女がやるもんで男は仕事以外何もしないという。
そんな親をもってる旦那ですが、ママリさんの旦那さんとは真逆ですよ。
親のせいではありません、自分の性格と覚悟の問題です。