※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

双子育児で必要なものについて相談です。双子用ベビーカーが必要かどうか悩んでいます。田舎で車移動が主なため、必要性が気になります。

双子ママの方!
双子育児でこれがあったらいいよ!っていうもの教えてください❣️

二つ(双子用)あった方がいいもの教えてください!
ベビーカー、抱っこ紐、バウンサー、バンボ、お風呂チェアー?、などなど🙄

今子供は1人います。春頃、双子出産予定なのですが、ベビーカー、抱っこ紐、ハイローチェア、バンボ、は1人用のものは持っていますが、やはり双子用やもう一つ買い足しはした方がいいですよね!?
ベビーカープラス抱っこ紐でやっていけるものでしょうか?
私が住んでいるところは都会ではなくどちらかと言えば田舎なのでバスや電車に乗ることはあまりなく、基本車移動です。双子用があるに越した事はないので、双子用ベビーカーを買うつもりではいるのですが、あんまり使わなかったら勿体無いなぁと思ったり。。

コメント

はじめてのママリ🔰

バンボはふたつ買いました!
でも使ったのは離乳食のほんの数ヶ月だけ…
バウンサーがあるならバンボは買わなくても良いかもです😊
抱っこ紐も2つ買いましたが 双子ベビーカーの方が便利で抱っこ紐はあまり使わなかったです😊
電動バウンサーを1台買いましたがめちゃくちゃ重宝しました✨
2人同時泣きのとき、ひとりはバウンサーでひとりは抱っこって感じで対応しました
お風呂は1人ずつ入れました
リッチェルのひんやりしないバスマットがとても良かったです✨

• ゆうまま

ゆうまま

お返事遅くなってすみません💦
    バンボは本当に一瞬ですよね😞1つあるので買い足さず、バウンサーと双子ベビーカーは購入しようと思います!
    平日は夫の帰りも遅く、ワンオペになるのでお風呂問題どうしよう、、と思っていました!バスチェアーもアンパンマンのものが1つあるのですが、買い足さないとなかなか順番で洗えないですよね💦リッチェルの見たことあるので出産近くなったら見にいってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もワンオペだったのでお風呂は1人ずつ入れました😊
    生まれて数カ月は寝返りもしないので安全な場所に居てもらって、
    その間に1人ずつお風呂に入れたり、
    サークルを使ってました✌🏻
    出産、頑張ってください✨
    私の場合ですが 産後より妊娠中の方がそれはそれはしんどかったです…今体が重くて苦しくてしんどいと思いますが無理せず過ごしてくださいね

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

双子ベビーカーはあった方がいいと思います!
我が家はエアバギー使ってて、出先でのお世話もしやすいので横並びがおすすめです☺️
本体が重いですが、その分走行性は抜群で、車の積み下ろしも問題なく出来ました🚗

抱っこ紐は一つはお下がりのスリングタイプ、一つはエルゴ使ってました!
夫婦でそれぞれってときにも使えますし、おんぶと抱っこでも使いました👩‍👧‍👧
ただ、上のお子さんもいらっしゃるので新生児期から必要とかであれば、双子用を探された方がよいかもしれません🤔

バウンサーは電動バウンサーをレンタルしたのですが、うちは全く意味なかったので、一つバウンサーがあるなら一旦様子見でいいかな?と思いました☺️

あとは、授乳クッションが二つあると意外に便利でした!
完母でしたが同時授乳するときや、それぞれを寝かせるのに少し上体をあげたいときなんかに使いました!

• ゆうまま

ゆうまま

やっぱり双子ベビーカーあった方がいいですよね!平日はワンオペなので便利な方がいいです!!
    上の子はもう6歳で小学校に入るのであまり手はかからないかなという感じです✨
    1人目の時は、電動バウンサーあまりお気に召さなかったみたいなので不安ですがバウンサーくらいはあった方がいいのかな、とずっと考えてます💦
    授乳クッションも双子用があるみたいなのでそれも気になってはいるのですが、2つという手もあるのですね👀!検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
双子プレママ🔰

抱っこ+ベビーカーか双子ベビーカーか悩みに悩み双子ベビーカーを買いましたが買ってよかったです。2人同時にぐずったり交互にぐずったり、抱っこしていない方がぐずったりと…1つのベビーカーじゃ対応できないな…と実際感じました。あとあってよかったのは「おやすみたまご プラス」です。値段は高いですが長く使えることを考え奮発して購入しました。同時授乳もできて遊ぶ時や背中スイッチ対策等にも使えて良いです。

• ゆうまま

ゆうまま

私も今抱っこ➕ベビーカーで悩んでいるのですが、やっぱり双子用あった方が便利ですよね!私1人じゃなかなか対応できないと思います😱みなさん、買い物もどうしてるのか謎です💦
    おやすみたまご、見たことあります!ふかふかのクッションみたいなものですよね!お友達の家で見かけてとても良さそうでした!授乳にも使えるなら良さそうですね!出費が重なりますが考えてみます♡
    ありがとうございます☺️

• 2月21日
おしるこ

上の子が何歳かによりますがうちも双子ベビーカーはお散歩、お出かけに必須でした!エアバギーフロムバースで新生児から使えるタイプでメルカリで買いました!
旦那とフロムバースにしといて良かったねとよく話してます笑
上のお兄ちゃんが多分赤ちゃん返りで双子のどっちかを抱っこ紐に入れようとすると僕の〜って抱っこをせがんで来るので双子を抱っこ紐に入れられたことがないです😂
ミルクをセルフ飲みできるクッションもかなり使ってます。

• ゆうまま

ゆうまま

上の子はもう6歳で小学校に入るとこなので、手もあまりかからず抱っこも必要かないのでそこは大丈夫かと思います!上の子が小さいと大変ですよね😭
    フロムバースですね📝ちょっとみてみます!双子用買うならもう安いのでいいか!と思っていましたが使い勝手がいいものがいいですよね😭
    セルフ飲みできる物も、ありますね!平日は夫の帰りも遅いのでそうゆうのがあると便利そうです!
    ありがとうございます😊

• 2月21日