※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンボの必要性について教えてください。バウンサーを持っているけど、バンボも必要でしょうか?

バンボについて

もう少しで4ヶ月になる娘がいます👶🏻

使える期間が短かった、足がむちむちで入らなかったなどのレビューを見て購入するかどうか悩んでいます。
うちの娘も足がむちむちです。

バウンサーは持っているのですが、その場合は特にバンボの必要性はないのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子も足むちむちでしたが、離乳食期におやつ食べさせる時重宝しました☺️
私はリサイクルショップで買いました!

kai

確かにムチムチだと足が入りづらいです😂
うちの子がそうです笑
あとバンボから抜くとき、おしりにバンボがくっついてきますよ〜

ママリ🔰

買いませんでしたが特に必要性を感じるタイミングもなかったです!

飛鳥

離乳食の時に使ってました!

明日は確かに太ももきついけど、うちの子は入らないほどではありませんでした(腕や足はちぎりパンにならないタイプでした)

お座りがまだできない時に、座らせて離乳食あげられるので重宝しました!
2人目も離乳食始まったら使おうと思っています!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月になる娘がいて、離乳食食べさせるときにバンボ使ってます!たしかにムチムチさんだと脚のところが窮屈になるかもしれないです😅
離乳食あげるとき、チェアがあるなら買わなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

離乳食の時や家で写真撮る時にも使えました!でも腰座る前までしか使わなかったです😅
ちなみに90cm標準体重の上の子が今でも足入りました!

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り普通のバンボだと体型で向き不向きあったり使える期間短そうだったので、バンボのマルチシートを購入しました!
1人座りできる頃向けみたいですが、体の周りにタオル巻いて座らせたら安定してました😂
年子で上の子もまだまだ使うので、下の子用にもう一つ買おうか検討中です☺️

はじめてのママリ🔰

バンボ買おうとして太ももが...という意見が多かったのでうちは バンボそっくりなカリブのベビーチェア座らせてます😇🙏
西松屋の椅子コーナーにポツンとありました🤣
パッケージ古めだったのでもしかしたら在庫限りなのかもですが💦
太もも部分に余裕があり、ムチムチベビーですが太ももつっかえずに座れてます🙆‍♀️
値段もだいぶ安かったです!
離乳食 最初はバウンサーであげてましたがやっぱり椅子がある方が姿勢良くなるし食べやすそうだしで便利でした🙏
長文すみません💦