※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、3歳児が激しい癇癪を起こして困っています。共感する余裕がなく、注意するとエスカレートします。お店での問題行動もあり、疲れています。良い対応方法を教えてください。

なんだか最近ワガママ面倒だし、癇癪すごすぎる…って思ってたら悪魔の3歳児というやつなんですね。。。
今までもイヤイヤ期ありましたが、比べ物にならないくらいで、どう対応したらいいかわかりません。

癇癪にはまず共感してあげましょう。とありますが、
毎日のように癇癪起こされ精神的におかしくなりそうで
共感する余裕なんてありません。

いうことも全く聞かなくなり、少し注意するとエスカレートします。

今日もお店の中で急にダッシュし始め注意したら
どんどんワガママが止まらなくなりました…。
もう買い物にならないから強制連行で車連れてくとギャン泣き。。。

多少のことなら目は瞑りますが、
お店で走るなどの人に迷惑かけることは共感する気にもなれません。当たり前にいけないことですし。

もう何かも疲れて家でずっとテレビ見ててほしい気持ちです…。

悪魔の3歳児、良い対応あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁーーーーわかります😔

共感も大事ですが突発的にされたら共感できないことも多いですよね😔

買い物行く時なんかは、家出る前とスーパー入る前の2回、
お買い物するから、しっかりママと手を繋いでね。お店の中は走ると危ないから走らないよ!
と約束してから行く、をやるとだんだん聞いてくれるようになりましたよ☺️
もちろん現地で忘れるのでその時は叱ります😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然共感出来なくて困ってます💦
    イライラの方が勝ってしまって…。

いつも最初は手繋いでくれるんですけどね💦
    根気強く言い続けるしかないんですかね😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

悪魔の3歳児…

私も子どものわがままが酷くて、3歳児と検索かけたら悪魔の3歳児という文字を見つけて、魔の2歳児には続きがあったのか…とガックリしたことがありました。

うちの子も絶賛、悪魔期で毎日怒ってます。

物を投げたりすることはだいぶ減りましたが、やりたいことが出来るまでひたすら訴えて泣いてきます。

注意されても泣き続け、挙句、怒った相手にママ嫌いあっち行けと。

抱きしめたり、意見を受け止めたり、どうしてそういうことするの?とか色々聞いてみたりもしますが、悪魔なので心ここにあらずです。

早く天使の4歳児とか、ならないかな。

こちらがもうメンタルボロボロで育児終わりにしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    魔の2歳児終わって、イヤイヤ期そろそろ終わるかな…と思ってたらエスカレートしたので調べたら悪魔の3歳児。。。
    4歳は天使になる子もいれば、大魔王になる子もいるらしくて、今から恐怖です💦

私も毎日怒ってるので、パパや他の友達のママのところに逃げられたりします。

メンタル本当にやられますよね💦
    育児ってやめたくてもやめられないから、辛すぎますよね。

• 2月12日