※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

5w2dです。本日初めて出血しました。おりものに混ざってる血と茶おりっ…

5w2dです。
本日初めて出血しました。
おりものに混ざってる血と茶おりって感じでした。
ママリで調べてみると、結構出血された方が多いみたいですね。このくらい妊娠初期だとあるあるなんですかね…。
ネット検索すると、胎盤ができあがってくる途中の子宮内膜の血管の破綻って書いてありました。
不安ですがとりあえず気持ちを落ち着かせたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期に茶おりでました!🙋‍♀️2、3日くらいおりものシートについてた気がします!でも無事に今安定期入ってます🌟腹痛や鮮血が止まらないとかでなければ様子みて次の健診の時に一応先生に報告するのはどうですか?☺️

• まい

まい

もう一度トイレに行って確認したら、先ほどでた茶おりの残りくらいの量だったので、止まったかな?という感じです💦
    焦りました😢明後日病院で胎嚢確認なのでその時に先生に伝えます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私もそれぐらいの時期から1ヶ月くらい出血というか茶おりありました!
胎嚢確認した病院、分娩する病院で3人くらいの先生に診てもらう機会ありましたが、3人ともに妊娠初期はそういうこともあるって言われました💦
私がかなりの心配性で結構しつこめにきいたんですが特に原因ないし大丈夫って言われました😂
不安だと思いますが、それくらいの出血は大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• まい

まい

私もかなり心配性なので茶おり見たときはドキッとしました💦
    明後日の病院で先生に大丈夫って早く言われたいです😭
    ありがとうございます‼

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も5w3dの時に出ました!!
古い茶色の血が少量でした。

あまりに不安だったり、鮮血が出たりお腹が痛かったら病院に電話してみてください!

• まい

まい

鮮血ではなかったので大丈夫ですかね😭
    ビックリしました💦
    とりあえず受診日までなるべく安静にしていようと思います!!

• 2月11日
月

私も妊娠初期には茶色出血ですが
よくありました!
腹痛があったり赤色の出血じゃなければ
気にしなくていいよと言われてました!

そして、12月に元気な男の子出産しました😊
助産師の方が出産直後の息子をみて
あれだけ元気なのは大したものだよ!と
いうくらい元気だったみたいです😂

• まい

まい

鮮血ではなかったです!
    胃痛が若干するのが、下腹部痛のように感じちゃってちょっと不安になります💦
    治まったっぽい?ので、あまり気にしないようにします🥺
    ご出産おめでとうございます😊

• 2月11日
  • 月

私も胃痛もありました!
    不安になりますよね😥
    検索すると余計不安になるので
    私は担当医や助産師の言葉だけを信じるようにしました笑

ありがとうございます😊
    まだまだ先ですがまいさんが
    無事に出産できることをお祈りします✨

• 2月11日
  • まい

まい

看護師さんにネット検索あまりしないほうがいいよって言われたんですけどすぐ調べちゃいます💦
    はい、このまま順調に育ってもらえたらなと思います!!ありがとうございます😊

• 2月11日