※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期と癇癪の違い、2歳児の自己主張について相談。眠たい時やおもちゃ投げる悩み。我が強さに大変さを感じる。

イヤイヤ期と癇癪の違いってなんですか?🥲

思うようにならなかったりしたら
おもちゃ投げます💦

眠たい時が重なったらイヤイヤ発動。
全てイヤイヤ😭

おもちゃ投げた時投げないでって言っても
声届いてません🤣

最近ますます我が強くて💦
子供も1人の人間だし、自己主張できてるのはわかってますが大変です笑

2歳児こんなもんですか?🥲

コメント

はじめてのママり🔰

私が思うにイヤイヤ期は何に対しても嫌!嫌!と泣いたり怒ったりして自分の主張を出してくること、癇癪は大声で泣いて奇声を出したり暴れたり興奮状態みたいなことですかね💦

娘もそうでしたよ🤔
娘はあまりイヤ!イヤ!と言ってくることはなかったんですが、自分で自分が思ってる通りにできなかったらものすごく怒って泣いてました😣
なんでも私のことやってることを真似?したくて、やるけど上手くできなくて怒ってその物を投げて怒って泣いてました💦
やってあげる!手伝ってあげる!とかもイヤで自分でやる!って感じで😅
あと娘は噛み癖がありました😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりイヤイヤ期なんですかね?🥺

    癇癪なら何か飲ませた方がいいのかなとも悩んでいて🥲

    噛んだりはないんですが
    基本自分でしたがります🫢

    • 2月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    イヤイヤ期かなぁって思います🥺

    まだ自分の感情をコントロールできる年齢ではないと思うので様子見でいいと思いますよ☹️

    娘は本当に2歳ちょっとくらいまで噛み癖がりましたね😩

    娘は今でも自分で思い通りにいかないとすぐ怒ります😂

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    愛情不足やストレス溜まってるのかなと不安になりました😭

    イヤイヤ期でよかったです😂

    成長の証として見守ります🥺

    そうなんですね😳💦
    まだまだ子供だから仕方ないですよね😭

    • 2月11日