※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が子がSwitchを手に入れたので、友達とゲームする際の目印や名前の書き方について悩んでいます。混同を避けるために何か工夫が必要ですか?

ついに我が子もSwitchを手に入れました。
これからお友達が集まってゲームしたりするのかもしれません😅そんなときに皆さんは目印とか名前とかSwitchやコントローラーやカセットに書かれていますか?男の子だし雑だし、友達のものとゴッチャになりそうです

コメント

ぽん

付けておいた方がいいです!
我が家はまだ幼稚園児で家で親がいてる時しか友達ともやりませんが、小学生とかになり持ち歩くことがある場合は目印付けておくつもりです

この前もソフトを取られて返してもらえない。目印も名前も書いてないから我が家のものだと主張できない!という投稿を見ました
子どもが大きくなるとソフト貸し借り問題もでてくるので、ダウンロードしようと思っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな子がいますもんね😅
    名前が目印したいと思います。取れないシールがあればいいんですが😌

    • 2月12日
deleted user

つけておいた方が絶対いいです!
シールとかじゃなくできればマッキーとかで買いておくのがいいです😂

ソフトも親が管理して使う時は親に言って子供が勝手にとかはしない方がいいです💦

盗む子は盗むし、子供なのでぐちゃぐちゃになって誰のかわからないとかあります😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    盗む子ってなんなんですかね〜。生まれ持ったものなのかなぁ。
    うちの子も1度やられたことがあります。誰かわからないんですが。今までであったことないのでビックリしました😨

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもソフトとポケカ盗まれたんです😭
    ポケカは名前書くわけにもいかないし、盗む方が100悪いけど手の届くところ目に見えるところに置いておくのも悪いって教えました😂

    なんで盗むって発想になるのかよくわからないですよね😔💦

    switch手に入れてお子様喜んでますか😍?

    • 2月12日