※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりについて質問です!妊娠わかる前から食欲無いなどの症状…

妊娠初期のつわりについて質問です!

妊娠わかる前から食欲無いなどの症状出た方いますか?
また、特に体調変わらず妊娠発覚→妊娠中期にかけてつわり症状が出た方はいますか?

1人目の時は夏に妊娠初期だったこともあり、芝刈の匂いや夏の湿度の高い匂いでノックアウトされてました💦
今回、特に症状がなく、ダメかな、、と思っていましたが、妊娠検査薬を使うと陽性‼️
この後悪阻くるのかと思うと怖いです😱

コメント

ママリ

今回の妊娠が検査薬を試す前から違和感がありました!

食欲はあったのですが、大好きだった白米を食べても美味しく感じられず、「あれ?なんで?」と思ってました💦
1月後半に病院に行ってちゃんと妊娠が分かり、7週以降から吐き悪阻になって今も白米が食べられません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好きだったのに美味しく感じられなかったら、確かに違和感ですね!
    私は小さい頃から炊きたてのお米の匂いがダメで、親にも万年悪阻?!と言われてました😂
    7週くらいから悪阻症状はっきり出る方多いですね、、2人目欲しいけど悪阻が怖いです😭

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    今まで手術や1人目の出産など色々痛いこと辛いことがありましたが、私は人生で辛いことランキング1位が圧倒的に悪阻なので、またこの悪阻の期間が本当地獄でしかありませんが…頑張りましょう😭

    • 2月11日
いー

あたしも、ん?なんか胃もたれかな???と、思ってルナルナ見るとえ、、生理遅れてるやんってなり、検査したら陽性、、、
そのあと病院行くと、胎嚢は7wで、検査したぐらいから悪阻はあり胎嚢の週数ぐらいからしんどいです😭けど、ベイビーの成長が排卵のずれの関係で診察行った時にはまだ、4.5wだったらしく、
悪阻は少し軽めだったんですけど、計算してベイビーが7wに入ってから、お米 揚げ物類 が
食べれなくなりました😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胃もたれや胸焼けも初期症状でよく見かけます!
    赤ちゃんが7週あたりがやはり悪阻のスタートラインなのかもしれませんね、、
    1人目の時は気持ち悪くても吐くまではいかなかったですが、その時によって、人によって、悪阻って重さが違うので、今回どうなるんだろうと戦々恐々としてます😭

    • 2月11日
  • いー

    いー

    頑張って、一緒に乗り越えて
    元気なベビたんに会いましょうね😍🤲

    • 2月11日