※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日も「YouTube見ていい?」「Switchしていい?」「iPadでゲームしていい…

今日も「YouTube見ていい?」「Switchしていい?」「iPadでゲームしていい?」「お菓子食べていい?」の無限ループだろうな。。
全部体に良い影響ばかりで「いいよ」って即答できたらラクなのに。。

気持ちを共感してなんでダメなのか説明しても「ふんっ💢💢」「お願い少しでいいから」「夕方の分やらないから(👈今やるためにそう言って夕方になったら結局またやりたいって言ってくるじゃん。。そしてやらせないと寝ちゃうじゃん😭)」

ママ友に話したら「いい?って聞いてくるだけいいじゃん😂うちなんて勝手に見てるよ😂」と(^_^;)

勝手に見させといたら本当に一日中なんですが😇

コメント

まーるまる

お子さんっておいくつですか?
今息子が年長なのですが、YouTubeやSwitch大好きで、好きあらば見たがったりやりたがるのですが、今はだめだよって言うと、えーーーっと言いながらも今のところ聞いてくれています。
が、いつか聞いてくれなくなるのかな…と💦💦
YouTube、Switchだめだよというと、じゃあお菓子はいいーー?という流れになって、それで娘も一緒に食べちゃうし、はぁぁぁ〜って感じです。
今は一応時間等決めてやらせており、守れなかったら一週間禁止と言ってあるのですが、小学校になるとそういうわけにもいかなくなるんですかね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同級生です(^_^;)
    守れなかったら1週間禁止と言ってそれを守ってくれるお子さんすごいです👏
    参考にならずすみません😭

きっとこれからもっと言うこと聞かなくなりますよね😭

• 2月11日
  • まーるまる

まーるまる

同級生なんですね✨
    なんだか嬉しいです❤️
    いや、ほんとしつけに関しては普段から結構厳しくしてるので、逆らったらやばいって思ってるんだと思います😅💦
    今のところ、決められた時間になったときに声掛けすると慌てて片付けてます😅
    でもいつか親の言うことなんて聞かなくなって反発してくるんだろうなーと思ってます。
    そのときはもうやりたいだけやらせて放置しようかなと思ってます!笑
    子どもは、ダメダメと言われると余計にやりたくなるし反発したくなるんですって。なので、やりたい!やりたい!になったら、もう制限せず無限にやらせると満足して2週間位でその気持ちは落ち着いてくるって聞いたことあります。
    まあ正直、ゲームしててもらったり、YouTube見ててもらったらこっちも相手しなくてもいい分、楽なので。。。
    やりたいやりたい!親の言うことなんて聞いてられねーよ!ってなったら、放置してとことんやらせようと思ってます🤣🤣🤣
    でも年長さんや低学年のうちは、なかなかそれは難しいですし、まだためらいますよね💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

躾は厳しくしてるんですね(^^)
    うちは、夫が鋼のメンタル、私が豆腐のメンタルなんですけど、息子は夫の遺伝子を取ってきたらしくめちゃくちゃメンタル強くて😭
    怒られてもへこたれません😭⤵︎
    私も躾はしっかりしたいのでもう鬼になりきり、その時はなんとか聞いてくれます😭
    夫の言うことは何も聞かず、頼みの綱がありません😇

確かに!!我が家、数年前KIDSYouTube見放題にさせてたんです😭💦
    そしたらいざという時に息子を集中させておくものが何もなくなり困ってしまい、息子にも良くないと思いそこから制限するようになりました💦

もう少し大きくなったら好きなだけやらせるのも良さそうですね(^^)

今は1人で集中してくれる何かがないのは私が耐えられなそうです😂 ︎

• 2月11日
3人目BOY🩵

うちもですー。
休みの日はひたすらYouTubeかiPadです笑
旦那も携帯族のゲーマーなので、子供に言い聞かせても旦那が携帯してるので説得力ゼロです😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますよね😭
    旦那さんがそんな感じだと説得力なしですね😭!!

• 2月11日