※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
妊娠・出産

授かり婚で、2人目とか3人目とか全く考えてなかったのに、この子が産ま…

授かり婚で、2人目とか3人目とか全く考えてなかったのに、この子が産まれてまだ1ヶ月も経ってないのに(あと2日で1ヶ月)、2人目欲しいな〜って😅笑
この子がお腹の中に居る時から、陣痛怖いとか思ってたけど、無事に産まれてきてくれて、この子の産声を聴いた瞬間と顔を見た瞬間に陣痛の痛さとか吹っ飛んで、、、。
胎盤が出た後のお股の処置は陣痛よりかなり痛かったけど、やっぱりこの子にもきょうだいとか居た方がいいのかなー?とか思ったり、、、
みなさんは家族構成とかしっかり決められてますか??
旦那になんて言ったら理解して貰えるか分からなくて、、、

コメント

すごいです……………!!!!
私は逆に全く思えません🤣
2人目が欲しいとはじめて思えたのも1歳すぎてからでした。笑

旦那とは何回も話し合ってます☺️✨
お互いに希望の人数や年齢差が違ったので、理由を伝え合ったり、話し合ったあとまたお互いが考えました。
結果的に人数は旦那の意見、年齢差は私の意見が通って今に至ります。

!

私も授かりで、産んでその次の日にもう1人欲しい!と思いました😆笑 陣痛中は絶対もういらない〜って母に弱音を吐いてましたが🥹
1人はお互い嫌だったので、2人目はスムーズに👶
別姓を望んで3人産みました!

はじめてのママリ🔰

うちは元々お互い2人欲しいというのは一致していて、夫は3歳差希望でしたが、夫婦共に高齢のため私が早く産みたくて2歳差になりました!

旦那さんは最初から1人で終わりって感じですか?

これから育てていく中で、可愛くてすぐにもう1人欲しくなるか、大変過ぎてもう無理となるか、ある程度大きくなってからまた欲しいと思うか、それは正直お二人ともまだ分からないと思うので、タイミング含めてしっかり話し合った方が良いと思います☺️

いちごみるく

授かり婚でしたが結婚前提のお付き合いしていて3年付き合って結婚がベストでしたが付き合って1年以内に同棲開始してすぐ妊娠、婚約しました。
妊娠した時から1人目の次は2学年差、2人目の次は4学年差がいいと私が言って旦那も了承済みです!

はじめてのママリ🔰

授かり婚です!
妊活はしてなかったんですが、
奇跡的に2人目授かれたので良かったと思ってます😂

こは

まだ1人目も産んでないですが、
夫には前々から4人家族にする!と宣言してます。

1人は寂しいかな?というのと、自分自身が3人の長女で母の隣を妹2人に譲るしかなく寂しかったので。

夫は自分が年子の2人兄妹だからか、年子がいいと言っています。