※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市 北長瀬駅周辺の無認可保育園情報を教えてください。保活中でオススメやオススメしない園について知りたいです。

岡山市 北長瀬駅周辺でオススメ、またはオススメしないの無認可保育園を教えていただけませんか?保活をしていて、何でもよいので情報がほしいです😭
よろしくお願いいたします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

評判がいいとよく聞くのは
大安寺のあいら保育園
岡山ドーム前のよつば保育園
問屋町テラス内のポストメイト
ブランチ北長瀬内のドルフィン

逆にいい話を聞かなかったのは
クレイン保育園
ソラ保育園系列 

です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます!

ブランチ、通いやすそうで気になっているので、ドルフィンが評判よくて嬉しいです。

同じくブランチ内の
    くんぺるふぁみりえんについてもし何かご存じのことがありましたら、お教え願えませんでしょうか。よろしくお願いいたしますm(._.)m

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランチのドルフィンは今年見学行きましたが1次の結果出る前に認可外希望の方が殺到してるのと、提携企業の方優先なため地域枠では入園厳しいと言われました🥲
    あとは3歳児以降は数がかなり少なくなるため預けられるのは未満児までかなーって感じです💦
    準備物が少ないのと英語の時間があるのは魅力的でしたがワンフロアなので狭いのはありましたね💦

ブランチ内のくんぺるはかなり小規模ですね💦
    ブランチの中でも奥まったところにあるので駐車場に停めて送り迎えはかなり時間かかりそうだな、という印象です😢
    また今の方に系列園がありますがそこは平日に親子参加の催し物?イベントとかよくあるので、同じような感じなのかな?と思いました😌

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ブランチ厳しそうですねm(._.)m💦

私は電車通勤のため、くんぺるは駅からは近いので立地はありがたいんです💦

平日に催し物があるんですね❗️今のうちに行ってみて、系列の雰囲気をみてみようと思いますm(._.)mありがとうございます!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳児さんですか?くんぺるは募集人数が少なくてうちは2歳児クラスですが募集してなくて見学断られました💦
    ふぁみりえんも受け入れ見込みは4月入園×でしたね💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね💦それは残念でしたね💦

令和7年4月に入園を希望していて、令和7年3月末は2歳なので、2歳クラス希望になるのかな、、と思ってます💦違ったらごめんなさいm(._.)m

なかなか激戦区で厳しいですね😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度希望なのですね!ならよつば保育園は2歳児クラスまでなので1年で転園になってしまいますね💦

最初から認可外希望なら1月半ばまでに1次の結果がでるので11月くらいまでには見学済ませて申し込みまでしておくと入りやすいと思いますよ✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この辺りの認可だと延長保育をしているところが少ないようなので、認可外を探してます💦

でも、正直なところ認可外は名前のイメージからか、認可より不安が残ります、、。
    でも、よい評判の園もたくさんあるようなので安心しました。ありがとうございましたm(._.)m♪

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、よつば保育園は一年で転園になるので、また保活はしんどそうなので、候補から外れつつあります😅

はじめてのママリ🔰さんはくんぺるふぁみりえんの悪い評判は聞いたことはありませんか?もしよければ教えていただけませんかm(._.)mよろしくお願いいたしますm(._.)m💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い評判は聞いたことはないのですが、おやつが豆、いりこ、おにぎりだったり、木製のおもちゃ、園舎お部屋、インスタの感じからして意識高い系の人が入る園なのだろうか、、、?と思ってました😅
    見学に行ったことないので完全イメージなのですが…💦

あとはどこの認可外でも3歳以降はかなり数が少なくなるので今年いくつか5歳まで通える園見学行きましたが、どこも大きくなったらお子さんのためにも大きい園にうつっていただけたら…って感じでしたね😢
    実際認可や幼稚園に転園する子も多いと聞きました💭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    確かに意識高い系っぽいですよね😅
    悪い評判は聞いていないとの情報ありがとうございます!m(._.)mこの辺りに知り合いがおらず、助かります💦

また見学に行ったときに、4~5歳になっても通えるのかどうかも合わせて聞いてみます!ありがとうございます!m(._.)m

確かに、小学校との人数のギャップにストレスがあまりかからないようにもしてあげたい気もします💦色々悩みます~💦

重ね重ね質問に答えていただき、ありがとうございましたm(._.)m♪保活頑張ります‼️m(._.)m

• 2月11日
c

ドルフィンの系列園に通っております☺️
英語の時間(イングリッシュタイム)があったり先生方も手厚く見てくれたりしてくれますのでオススメです!
ただ北長瀬の方は人気なのでもしかしたら受入してないかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!m(._.)m♪
    手厚いのは安全そうでいいですね♪北長瀬はなかなか激戦みたいです😵💦
    機会があればお世話になってみますm(._.)m

情報ありがとうございます!m(._.)m

• 2月11日