※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活や仕事に不安を感じている女性がいます。自己評価が低く、子育てや夫婦関係にも悩みがあるようです。

生きる為に必要な事何も出来ない
税金や保険やお金や仕事の事何も分からない、仕事も出来ない、資格も学歴もない
女性らしい愛嬌もない、面白い話もない、ノリも分からない
妊娠で太りすぎて毎日同じ服ばかり、化粧もしない、服のセンスもない
まだ0歳の子供にも怒ってばかり、旦那にも当たってばかり
産後レスだし自分には何にもいい所がない

コメント

のほほんママ

私の事を言ってるのかと思いました!全く同じです‥完全一致です‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか、、
    でもお子さん2人もいらっしゃって子育てしてるそれだけで、十分立派だと本当に思います。
    でも自分にはそうは思えないんですよね、、、子供は1人だけだし。。

• 2月11日
mama

全部ではないですが
当てはまるところがあって
グサリと来てます😫
病むと私なんていいところないし
いてもいなくても変わらない。
むしろいる方がお金かかって
邪魔かも。。。って思います。
こういう投稿を見て
自分だけじゃないって思うと
少しだけ安心します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、なんの為に生きてるんだろう、特に何の役にも立たないし居ても意味無いなぁってずっと思ってます。
    元気な時期は何も考えず、楽しめてるのかな?それすらもどうなのか自分ではわからないですが、とりあえず無で何も考えずに過ごせますが、またすぐ病む時期が来ての繰り返しです。。

• 2月11日
  • mama

mama

私も特に役立ってないです💧
    もういい大人なのに恥ずかしいですが
    難しいことって分からないし
    仕事や資格や経験もないです。
    産後も旦那より太ってしまって
    痩せろって言われてるし💧
    元気というより無って感じも
    なんか分かります。

1回旦那と喧嘩した時に
    こういうことで悩んで泣いて
    私っていなくてもいいんじゃないかって
    旦那に話したことあります。
    そんなことないって言ってはくれましたが
    内心どうなんだろうって思っちゃいます。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    うちの場合、旦那がかなりしっかりしてるのでその部分は全て任せっきりで💦

私も旦那に色々ネガティブ発言しますが、そんな事ない!そんな事言うな!と言ってくれるものの、内心本当ポンコツだな〜って思われてるんだろうなと感じます。

• 2月11日
  • mama

mama

うちも旦那に難しいことは
    任せてます😂
    それに自他共認めるポンコツです🤣
    時々ポンコツ過ぎて
    本当に申し訳なくなります。。。

• 2月11日
嵐

私もそんな感じです。。。

同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方居て嬉しいです。
    金銭面や生活に必要な部分は全て旦那さんにお任せって感じですか??

• 2月11日
  • 嵐

そうですね、、、ここ2か月くらいから旦那さんが生活費管理し始めました😅

買い物もいまは週一で行ってくれてます。

あとは書類系とか携帯とか保険もよくわからずで、、、。
    理解してっていつも言われるけどよくわからんのですもんー

だから車の免許もないし資格もないし。

不器用過ぎて裁縫とかもめっきりだめです!

いまは上の娘の新一年生の説明会に2月上旬行きましたけど。。

PTA役員とか決める時とかなりたく無いなーって思いながら聴いてましたし😅

• 2月11日
  • 嵐

ですが主様が家事育児しているんですよね!それだけですごいとおもいますよ!

だって毎日料理してますよね!
    赤ちゃんのお世話してますよね☺️💕
    あなたがいないと成り立ちませんよ😄😄👍

私は凄いマイナス思考だし他の人と比べて落ち込んでばかりですが、、、。

たまにそう自分に言い聞かせてやってます!苦手なことばかりだけど。。。

自分なりにやってるんですから😭💕💕

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じことが半分いや、8、9割以上あてはまります😂😂😂なので、この世の中少なくともこの質問だけで4人以上。でもそれってそんなにいけないことですか?ここに回答した人というのはさっさと消えた方がいいウンコみたいなひとたちだとおもいますか?わたしはそれはそれでこんな人たちがいることもこんな人たちだからどうにか自分がいていいと思う場所を探すのも悪くないと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は感情の起伏が激しくて、良い時は特に何も考えず病んだりもしないですが、悪い時がとことん自分のダメなところ役立たずなところを考えて、生きてる意味無いなぁと思ってしまいます、、、
    自分にはそう思いますが、ここのコメントのみなさんに対しては一切そう思わなくて、子育てしてたりそれぞれその人なりに頑張ってる事がある時点で十分偉いと思うので、私自身も周りから見たらそう認められてるんですかね?
    だから堂々と生きててもいいんでしょうか、、

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんもネガティブな誰かからは「あのひとおかしい」とはおもわれていないひとりです。堂々ともしなくていいですし、自分のしていることの評価も自分でしなくていいです😊わたしもですが、ネガティブ人間にそれを正しくできるはずがないですから。
    ただ、なんでもどんなことでもいいですが、真心のこもった行動をしたことはありますか?それがないと何をしようとじぶんも他人もだれひとり喜ぶこともよろこばせることもできないし、ただみんながつかれるだけなので、その行いに価値がなかった(それをした人の人格が下がるはなしではなく)ということにはつながりやすいですね。

• 2月11日