※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園がお休みの日、4歳の子供はお昼寝しないことが増えています。同年齢の子供はいつからお昼寝をしなくなるのか知りたいです。

保育園に言ってるお子さん、お休みの日はお昼寝しますか?
4歳(年少)ですが保育園がお休みの土日はお昼寝しない日が増えてきました。私は自分の時間が欲しいのでお昼寝して欲しいのですが、年齢が近いお子さんはいつからお昼寝しなくなるのでしょうか?教えてください😭

コメント

お昼寝しないです☺︎
むしろ夜早く寝てくれるので1人時間できてゆっくり過ごせます!

ママリ

4歳前から休みの日はお昼寝しないです!
その代わり夜早く寝ます☺️

かおちゃん

年少ですが保育園でも家でも
お昼寝しません!
自分の時間が欲しい時は
テレビ見せるかスマイルゼミやらせてます!

momo

3歳半あたりからお昼寝はしなくなりましたね😣🙏
1人時間なくなるの辛いですよね〜💦

くりーみぃ

うちもお昼寝遅くなってその分夜寝るのが遅くなってたので最近お昼寝なしにし始めました〜今妊娠中なので日中ずっと相手はなかなかつらいですがお出かけなどでお昼寝時間考慮しなくなったのは楽かもです😊

ママ初心者

同じく年少の娘が居ますが、娘は「眠くないからお昼寝しない。遊びたい。」って言いますね😃
ただ、下の子のお昼寝に合わせて自分も寝たい時もあるので、そういう時に上の子放っておくの心配なので、一緒にお昼寝に誘うとしぶしぶ付き合ってくれます😂
割と良く寝る子なので、お昼寝から起きるのが遅い時間じゃなければ、夜もそんなに寝付き悪くはならないです💡