※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの食事について、手作りからベビーフードに切り替えたいけど、安全性や価格に悩んでいます。他の方はどうしているか、おすすめのBFメーカーが知りたいです。

ベビーフードについて🥣
5ヶ月で離乳食始めてからここまでずっと手作りでやってきたのですが、食べる量も増えて作り置きが本当に大変で😭💦
もうベビーフードに頼りたい!と思ったものの、ここまで手作りで頑張ったのに…という気持ちや、どこのメーカーなら安全か?など色々考えてしまいます💭
旦那は無関心なので相談しても無駄でした😀
やっぱり無添加のBFはものすごく高くて、手を出すの迷います🥲
皆さんはどのようなバランスでBFや手作りで食べさせてますか??BFメーカーでおすすめあれば教えていただきたいです!!🥣✨

コメント

たなちゃん

私は後期あたりから、ベビーフードと手作り半々くらいにしました!
お出かけすることも増え、手作りを持っていくのが衛生的に心配で、ベビーフードに頼ることも増えました😊
メーカーは色々使っていますが、ベビーフードに手作りの素材をプラスしたりして、少しおうちごはん感を出してます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけも手作りだと不便ですよね😅
    なるほど!!たしかにプラスすると良さそうですね🥹教えてくださりありがとうございます!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

BF頼りっきりでした。もちろん手作りもしていましたが。
最初は手作りで頑張っていましたし、同じようにBFでも無添加で…と考えていましたが、途中で「あれ?無添加っていつまでするの? これからずっと?むりじゃん」ってなって、それじゃあもう辞めよう!ってなってBF食べるようになりました(笑)
今どきのBF添加物だらけでもないし、1日の内1食の1つのおかずをBFにするとかであれば罪悪感あんまりないですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにいつまで無添加?って話ですよね💦
    私がさっさと割り切ればいいだけの話なんですが、、😂
    1日一食なら罪悪感なさそうですね!教えてくださりありがとうございます😭

• 2月10日